Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

F1(秋田狐)の1.5号をひたすら巻いております。

バイスに挟んで、ちまちまと。

仕上げに夜光塗料TULIP 3Dを塗ります。
結構多めに盛っても、乾くと丁度良い大きさになります。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
こいたろう  

今晩は。竿の事で教えてほしいことがあり、メールを送らせてもらいましたので、ちょげさんの暇な時で構いませんのでご教授下さい。よろしくお願い致します。

2009/01/15 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>スーさん普通に買ったら仕掛け1セットが¥250~300位はしますよね。しかしバラ鈎なら22本入が¥190位。自分で巻けば5本鈎仕掛けが4セットも作れます。自分の思った通りの仕掛けが作れるのでイイですよね。オモリの下には下針付けてます(本州では当り前らしいのでw)仕事柄というわけではないのですが、細かい作業は好きですね。(指は太いですがw)>ゆうパパさんDIYは遺伝ですねw私の親父はベランダ・塀・車庫・キャンプテーブル・ルーフボックスや漆塗の竹製竿なんかも作ってましたw親父に比べたら、私なんかまだまだですw篠津湖の親子釣り大会、コレは初耳です!来週日曜日ですか・・・たぶん子守りだろうなぁ今週末は日曜早朝から真勲別リベンジ予定!>こいたろうさん只今仕事中ですが、暇なので返信しておきましたw

2009/01/16 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   
こいたろう  

ちょげさん。ご教授ありがとうございました。また、図まで添付して戴き非常に助かりました。イメージはこれでほぼ完了です。あとは作るのみです。今まで、ホーマック等は必要時以外はいかなかったのですが、今後はこれを機に色々探索してみようと思っています。(楽しみがひとつ増えました)また、作成時につまづいたら、HELPメール出すかもしれませんがどうかひとつよろしくお願い致します。それではありがとうございました。こいたろう@職場で昼食中より

2009/01/16 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

こんにちは仕事帰りにホーマック、ジョイフルAK、イオンや100円ショップをハシゴしたりしていますwワカサギ釣りに使えそうなもの、結構あって面白いですよ!昨日はイオンの売れ残りワゴンセールに、ワカサギ(小物釣?)用ハリス止め付きオモリが半額であったので、5点ほどまとめ買いしてきましたw

2009/01/16 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply