Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

先週日曜日に釣ったワカサギのうち、型のイイものだけを沖漬にしてみました。

綺麗な飴色になったワカサギが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒焦げになってしまいました。

ワカ様、ごめんなさい <(_ _)>

 

 

 

今週末は子守り当番なので、日の出迄の出動になるかと思います。
明日、早起きが出来たら真勲別以外の何処かに行こうかと考えております。
明後日は明日の釣果次第ですが、真勲別かなぁ・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
YUKI  

こんばんわ!焼くのが難しそうですが、沖漬け旨そうですねぇ。今週末は日曜の朝に行こうかと思ってますので、真似してみます!

2009/01/31 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   
ゆうパパ  

こんばんは ゆうパパです。ちょげさん! 仕事で白老に行かれていたようですね。あちらのブログコメント見てびっくりしました。やはり氷の状態心配ですね。来週の冷え込み期待します。ではでは・・・

2009/01/31 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   
temokoro  

こんばんわぁ。沖付け、旨いんでしょうねぇw釣ったワカ様は全て一夜干しにして、軽く炙ってつまみとして一味唐辛子マヨネーズで食してますが、そろそろ違うレパートリーも取り入れたいと思っていたので沖付けのアイデア、真似してみようと思います!メールにも書かせていただきましたが、ちょげさんからご教授いただいた目印釣法、29日のしのつ湖で早速試してみました!結果7時~13時で615匹。自己記録を更新できました!ありがとうございました!29日は【Marret FLOAT・DO】を使っての釣りでしたが、明日ネットで注文したジンタン目印が届く予定なので、そちらでも試してみようと思います。追伸…結局釣り新聞にこっそり載ってました(爆)

2009/01/31 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   
こいたろる  

こんにちは。今頃は真薫別ですかね!今週は待機当番にて私はお休みです。ところで、わかさぎの沖漬、この間試してみました。確かにおいしいのですがやはり焦げますよね!ちょげさんの写真も真っ黒ですね(笑)。自分でやって思ったのですが、まだ試してはいませんが、調味料でみりんは入れないほうがいいのかなと感じました。これが焦げる理由だと思います。醤油とお酒で十分かなと感じてます。この間は、その他にしょうがをちょっとだけ混ぜてみたのですが・・・?是非、試して見てください。私はストックがないので来週行けたら、みりん抜きで試してみようと思っております。それでは、釣果きたしています。

2009/01/31 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   
翔  

ちょげさん、いやな体験をしました。今朝3時半に真勲別に出撃いたしました。が、4時半過ぎに背中側で「バ~ン」という音が「何だろう?」とは思いましたが「入れ喰いモード」に突入していたので、そのまま続行。30分後くらいに足元テカテカの表層の氷がテントを斜めに横断するように「バリッ」という音とともにヒビが・・・「え~っ」と思っても「下までいってないし、この氷厚なら・・たぶん大丈夫」と思い、そのまま続行。すると、今度は「ドーン」という音が。日の出の時刻にも、あまり気温が下がってこないし、「よしっ、9時には帰んなきゃなんないし」と、撤収。帰り際、ちょうど道路から降りて川に入るところに、なんと50メートルくらいの氷の亀裂(表層の硬雪部分と思いますが)を発見。気温が下がんないから淵側がヤバクなってきてるのでしょうか?もし本日、真勲別に出撃して音を聞いた方いらっしゃるでしょうか?

2009/01/31 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   
こいたろう  

ちょげさん、前回コメントに「こいたろる」になってました。こいたろうですから(笑)翔さん、初めまして。いつもコメントの方拝見しております。今後ともよろしくお願い致します。そんな、恐ろしい事があったのですか!!かなりやばそうですね。自分も先週、防風林で撤収中に歩くと「ミシミシ」と音がして、ちょっとびびってたら岸際で「ズボッ」でしたからね。真勲別は大丈夫だろうと、たかをくくってましたが、気をつけないとまずそうですね。道路から川岸の部分て皆が歩き、重たい荷物を持っており、ちょうど負荷のかかる部分ですから、この温暖化から考えるとありえる話でしょうね。皆さん、釣行の際はお互いに気をつけましょうね。情報あれば、是非教えてほしいものです。ちょげさん、勝手にコメント欄使用させてもらい、すいませんでした。それにしても、おそるべし「温暖化」ですね!

2009/01/31 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   
翔  

ちょげさん、「誘導目印」ですが本日、「ジンタン」をつけた竿と「誘導」をつけた竿でやってみました。棚を変える時はあまり大差はありませんでしたが、微弱な動きになるとやっぱり「ジンタン」に分があるように感じました。(初めて使って偉そうですが)コメント欄お借りします。こいたろうさん、はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。いや今日は「マジ」でビビリました。テントの中に斜めに走ったときは泣きそうになりました。(本当はそこで場所変えとか撤収を選択すれば良いのに)皆さん、ホンと気をつけましょう。もっと凍れてほしいですね。明日は「篠津」に行こうと考えています。

2009/01/31 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>気弱なゴルゴさん初めまして!ゴルゴさんのブログ拝見しました。グリップが格好良すぎるんですけどwこれは職人技ですよ、ホントに。流石にコレは作れそうにないなぁ。気弱なゴルゴさんのブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?宜しく御願い致します。>ゆうパパさんこんにちは白老観光協会ブログを御覧になられましたかwどうしてもポロト湖の状況が知りたかったので、検索しているうちに辿り着きました。水深は最大で8m、釣場は4m位とのことなので、真勲別仕様で大丈夫そうですね。うちの子はワカサギ釣り大会より、氷上スケートリンクに興味津々w>YUKIさん魚体が小さいだけに、火の回りも早いというか・・・。焦げさえしなければ最高なんですが。

2009/02/01 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>temokoroさんこんにちは一夜干し、最近やってないなぁ。615匹、コレは凄い!篠津湖は解禁が遅れたこともあってか、好調みたいですね。今度行ってみようかなぁ。>こいたろるさんこんにちは、こいたろうさんwその通り、みりんです。妻に「みりん入ってるんだから、焦げるのが早いのは当たり前でしょ」と怒られましたw今度はみりん抜きで作ってみます。>翔さんこんにちは今朝、花畔でも似た現象が起きました。「バ~ン」とまでは鳴りませんでしたが、”ミシッ”とか”ギシッ”とか”ズシッ”とかイヤな音が何度もしました。明るくなってから外を見たら、大きな亀裂が何本も走っていてビビリました。今朝の花畔は、気温の急激な低下により氷面の氷結が進み氷が膨張し、亀裂を生じたのではないかと考えます。直ぐに割れてしまうことは無いでしょうが、余りいい気はしませんでした。>こいたろうさん、翔さんコメント欄は自由にお使い下さい!

2009/02/01 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply