コンサドーレカメムシ発見!

7月21日(祝)、海の日でした。
でも、私は海へは行かず川に行ってきました。

石狩川下流右岸築堤をドライブ。
札幌大橋~河口大橋間を、所々で竿を出しながら、写真撮りながら下りました。

 

とある樋門をぶらりと歩いていたら、
真っ白な花の上に赤と黒の縦縞のユニホームを発見。

おおっ、これは!




    学名:A.C. Milan  kamemusi  種名:コンサドーレカメムシ

見事なまでの縦縞ユニホームだったので勝手に命名しました。
(ググったらアカスジカメムシと出てきました。)

 

来シーズンのコンサドーレのマスコットはカメムシに決まりました!

キャッチフレーズは、【屁の突っ張りはいらんですよ!】 

 

コンサドーレのマークの輪郭がカメムシに見えなくもないしw

 

 

 

 

 

 

マクロレンズがなまら欲しくなってきた・・・。

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply