カワセミを再び撮りに行ってみたが・・・

昨日の午後6時、仕事帰りにカワセミを撮りに行ってきました。
平日の夕方とあって、他に誰もいませんでしたので
特約駐車場に車を止め、特等席を陣取りました。

カワセミ君、いらっしゃいます

 

特等席ではありますが、300㎜(450㎜相当)でもやっぱり遠いです。
RAWで撮っておいて、トリミングで何とかなるだろうとシャッターを切りました。

 

あと10メートル程近付ければ、もう少しマシなものが撮れそうなんだが、
カワセミ君を驚かせてはいけないので、ココは我慢。
 

手持ちのレンズだとコレが限界。(2本しか持ってないが・・・)

 

う~ん、コレ以上の望遠レンズはちょっと手が届かないし、

となるとテレコンかぁ・・・。

 

カワセミ撮るだけのためにテレコン買うのもなんだかなぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply