3連休3日目 朝寝坊 08/02/11

2/10の21時半、携帯のアラームを1:00、1:20、1:40にセット(スヌーズ5分間隔)し、
子供達を寝かしつけるために布団に入った。
釣り道具は全て車に積んである、今宵は気合いを入れて真勲別へリベンジだ!
午前2時から釣ってやる!

Z
 Z
  Z
   
Z

目が覚めたら、5時でした ort

今日は妻が仕事の日。
出勤前の7時半迄に帰宅しなければならないので、釣りは無理だ・・・。
まぁ、アレだ、二度寝してもしようがないから、カメラ持って出掛ける。

さぁて、どこいくべかぁ

生振の釣り場付近を通る。駐車された車の列、ウラヤマシイ・・・。
教育大裏付近を通る。車から荷物を下ろして釣り仕度をしている、ウラヤマシイ・・・。

どこ行こうかなぁ・・・
五の沢でも行くべか?
札幌大橋を渡り、ふと思い出した様に右折。
石狩川右岸沿いの沼、見に行ってみるべ!
ヘラブナ釣りの沼、本川(石狩川)と繋がっているのだから、ワカサギ居るんでないか?
あわよくば、穴を空けて釣り糸を垂らしてみようかと。

沼を目指す、が、築堤は除雪されていなかった(アタリマエダ)。
近くに揚水機場があるのだから、どうにかして行けるだろうと・・・
がしかし、どこも全く除雪されていない。行き様がない。

『行けるとすれば、あそこだな』

スノーシューを履き、歩く。
船着き場を通り、林に入る。
冬だけに見通しはイイ、真っ直ぐ沼方向へ歩く。 

ガチガチに凍っていると思った小川が微妙な色、渡れないか?

この小川を渡れば、すぐ沼なんだが・・・、渡れそうにないなぁ。
時計を見ると、もう7時。今回は諦めた。

帰り際に送電線の鉄塔の真下でパチリと。

また餌が余っちゃったな、アカムシもタップリあるし。
午後になって、だいぶ風も吹いてきたようだが、

明朝、仕事前に・・・・・・・・・・・・無理だな。

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
  • Comment:3
  • Trackback:0

Comments 3

伝  

こんにちは伝です2/11に家族で月形の階楽公園に行ってきました。釣り始めて2時間、ほとんどあたり無し・・・子供たちも暇そう・・・やばい・・・2日前の偵察のときは2時間で、100以上釣れていたのに・・・自分の竿を出し、前回使用の仕掛けをつけて、投入!あれ?速攻で釣れたましたとさ・・・・あははw道具の違いでこんなに差があるとは・・・その後、子供たちが1時間くらいで成果20(1本の竿を子供2人で交互に使用)来年は、竿を子供たちに作らせてリベンジです!たまに、昔使っていた道具で挑戦してみると今使っている道具のよさに感動しますよ!

2008/02/12 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

こいたろう  

ちょげ様、そうでしたか。これは大変失礼致しました。確かにそれはそうですよね!画的にはその方がいいですよね。でも、聞いてよかったです。ありがとうございました。今週末あたり、茨戸周辺にデビューしてみようと思います。(ホームセンターで安いドリル購入しちゃいましたので!)

2008/02/12 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>伝さんこんにちは茨戸周辺が不調なので、月形方面には行ってみたいところです。子供を釣り好きにさせないと、今後の釣行の口実が作れませんものね。『子供が釣りをしたいと言うから、俺は釣りに行くんだ!』という口実。>こいたろうさん追加。ほとんど釣り場に一番乗り状態なので、それまでの降雪で、前日の足跡や氷の穴は見えなくなっています。踏み固められた道が見えなくなっているので、歩くのには難儀します。

2008/02/12 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply