真勲別 リベンジ! 08/02/23

 

2/23(土)、真勲別へ行って来ました。
前回は散々だったので、今回はそのリベンジ。

午前3時、真勲別へ到着。
風が穏やかだったので、他に夜釣りしている人がいるだろう思っていたのだが、誰も居ない。
大抵、テントの1,2張りは居るのだが、今日は誰も居なかった。
毎度思うのだけれど、この場所に来る度に、
生振墓地付近、茨戸霊園の前を通ってくるので、
真勲別に着いて誰も居ない時なんかは、超ビビリながらのテント設営となるワケだ。
ペグ打ちしてても、誰かに肩を叩かれるんじゃないか!なんて思ったりしてw
まぁ、釣り始めちゃえば、アタリのみに集中するので恐怖心はなくなるのだが。

夜明け前は表層でポツポツ程度、30匹くらい。
日が昇ってからの方が調子がイイと聞いていたので、それに賭ける。
夜が明けて、辺りが明るくなり始めると、次第にアタリが多くなってきた。
入れ喰いは殆どないないが、アタリは常にある。
水深は約3.5メートル、タナはバラバラで、表層でもベタ底でもあまり変わらない。
若干、表層が優位だった気もする。
ただ、型のイイヤツ(最大14センチ)は全部底だったかな?
タナが定まらないものだから、表層を狙う竿とベタ底を狙う竿の二刀流で。

8時過ぎから11時頃に掛けて、入れ喰いとまでは行かないものの
アタリが途切れることは、殆ど無かった。
 

11時半まで釣って227匹、なんとか2束頂きました!
一応、リベンジは果たした・・・・・かな?

型の良いもの(10~14センチ)が混じるようになってきたが、平均サイズは5~7センチだろうか。
今後に期待したい。

明日(24日)は、止めておきます。家族サービスに徹することにします。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

スポンサーサイト

Comments 6

ミッフィ♪  

ちょげさん、こんばんは!真勲別、リベンジ成功ですね!うらやましい限りです。私はと言いますと・・・昨日、昼過ぎに所用より帰宅後、除雪、更に夕方除雪、今朝おきて、昼までかかって除雪(/o\)雪かき三昧の週末でした(涙)来週こそ、リベンジしたいと思いますo(^-^)o

2008/02/24 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

伝  

こんにちわ 伝 です2/23、私も真勲別にいっていました。直接、生ちょげさんにもあえました~成果は皆さんと同じくらいです。今期は、スケジュール上これで終わりになりそうなので、お礼を兼ねて書き込みを^^ちょげさんのおかげで、情報がリアルで入手でき、助かりました。これからもがんばってくださいませ!

2008/02/25 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

皆様、こんにちは>ピカチュウさん私は一番奥に居ました。前回と比べると格段に良くなっていますが、去年と比べるとまだ・・・。今週末も行きますよ!>こいたろうさん日曜日に行かれたんですか、大変だようですね。強風時のテントの設営ですが、まず風上側にペグを数本打っておき、テントを広げる前に張り綱をペグに繋げておく。これで最悪テントを飛ばされるなんてことは回避できる・・・はず。テントを広げる時は、「死んでもお前を離さないぞ!」ってくらい覚悟を決めてから開きましょうw>ミッフィ♪さんリベンジ成功と言いたいところですが、去年に比べるとまだまだなんですよ。残り約一か月なので、何とか巻き返したいところです。除雪は釣行前(午前1時頃)に済ませておきました。当然帰宅後も除雪しましたよ。今週末も余程天候が荒れない限り、行きますよ!

2008/02/25 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>伝さん先日はどうもです伝さんにお会いした後、昼前まで頑張ってなんとか200は超えました。今シーズン、もう終わっちゃうんですか?残念だなぁ。私も伝さんや皆さんからの情報が入手でき、本当に助かっています。私は氷が落ちるギリギリまで釣っていると思いますので、また真勲別でお会いできることを楽しみにしていますよ!

2008/02/25 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ピカチュウ  

やっぱりそうですか!そうではないかな?と思いましたよ!あの日は人が少なかったですね!ここにこれだけあの日に真勲別に行った人がいるなんて世間は狭いですね。

2008/02/25 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>ピカチュウさん>ここにこれだけあの日に真勲別に行った人がいるなんて世間は狭いですねコメントを頂いてるYUKIさんにもお会いしましたし、帰りがけにも「ブログ見てます」と声を掛けられたりもしましたよw

2008/02/25 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply