久しぶりの休日

今日は保育園の親子遠足で円山動物園に行って来ました。

300mmなら動物の表情なんかもバッチリ撮れると内心ワクワクしていましたが、

子供があっちへ行ったりこっちへ行ったりで

ゆっくり写真を撮っている暇なんてありませんでした。

午後2時頃帰宅。

 

3時頃、天気がいいので子供達と3人で近所へドライブ。

太美のROYCE’へソフトクリームでも食べに行こうかと。

店に着くも『機械メンテナンスの為、本日は販売中止』だとさ。

仕方がないので帰ろうと娘に切り出すも、「アイス食べたい」と。

カップアイスのチョコレートとピスタチオの2個を持ってレジへ

『788円になります』

!?

カップアイス2個で約800円、痛すぎる出費・・・・。

 

次にトウキビを買いに生振の直売所へ向かう。

トウキビ6本買ったら、オマケで茹でキビ一本くれました。

石狩川河川敷まで行き、茹でキビを3等分して食べ、家路につきました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply