赤井川村のダム湖でカヌー

春先にsinさんから教えて頂いていた落合ダム湖畔親水広場へ、
夏休み中の子供たちを連れてカヌーをして来ました。

7時半頃に家を出発して、9時過ぎには現着。

ochiaihiromitsu (8)
直ぐに車からカヌーを降ろして、水面へGO!


ochiaihiromitsu (7)
朝方は少し強めの風でしたが、


ochiaihiromitsu-(15).jpg
次第に弱まり昼頃には無風の鏡面状態に♪(なまら暑かったけど)

一漕ぎでスゥーっと進む・・・気持ちイイ。



ochiaihiromitsu (3)
途中で上陸してロッドを振ってみたり。

ochiaihiromitsu (4)
ココの良いところは、やはりこの枯れた立木だろうね。
(釣りキチ三平がよくこういう所に登って釣ってたなぁ・・・)

ochiaihiromitsu (6)
この立木の間を縫うように漕ぐのが面白いね。


なんとか魚影を拝みたい!と、子供達に操舵を任せてロッドを振ってたら、
対岸のボサ下に着水とほぼ同時にヒット!

うわ、ヤベ、デカいかも!

釣りはオマケ程度に考えていたから、
ペナンペナンのSULロッドに、ショックリーダー無しのPE直結、
更にはフックの錆びたブレットンという、超ナメたタックル、
しかも不安定なカヌーの上に3人も乗ってるし。

sinさんが ”ウグイの釣り堀状態” と言ってたから全く期待はしてなかったんだけど
この引きは絶対にウグイではない。

なるべく慎重にやりとりし、水面近くまで引上げて魚影を確認、
ニジだ! やった!

が・・・

バレた。
40はあった。(なまら悔しい、下手糞め)
子供達に魚を見せることは出来たから、まぁ良しとしよう。

ochiaihiromitsu (5)
その後も心行くまでカヌーを堪能し、

帰り道は、
ochiaihiromitsu-(11).jpg
山中牧場のソフトクリームを食べ、

ochiaihiromitsu-(10).jpg
赤井川牧場ポピの丘で動物を愛で、炭焼きソーセージを食べ、

ochiaihiromitsu-(9).jpg
帰路に就きました。(車酔い)




にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ


Comments 2

ギーノ  

海とは又違った感じがイイですね~ヤッパ暑いのね・・(笑)
ニジ惜しかったですね~、、最後は車酔いですか!( ´艸`)ムププ

2017/08/12 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

To ギーノさん

>ギーノさん
ゴムボでプカプカしても気持ち良さそうですよ。
息子は車酔いが酷いのですが、
流石にカヌーでは酔いませんでしたよ(笑)

2017/08/17 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply