はぜむしSS がかなりイイ!

今季1匹目を釣り上げてからというもの、
毎夕はもちろん、出勤前にもハゼクラしに行ってます。

何なんでしょうね?
今までさっぱりと釣れなかったのがウソのように、

07144 (1)
ポンポンと釣れ捲くってます。

07144 (3)
Bassdayの【はぜむしSS】、これイイっす♪
はぜむしSSはクランクベイトではありません、シンキングミノーです。

07144 (5)
「巻いて良し!」「留めて良し!」の新感覚ハゼプラグ! とメーカーが謳っております。
詳細はBassdayのHPで御覧下さい。

07144 (6)
シンキングミノーって所がミソです。
クランクベイトだとストップ&ゴーのストップ時には水面へ向かって上がって行ってしまいますが、
シンキングミノーのはぜむしSSはストップ時にボトムにステイし、ボディをユラユラと揺らしてハゼを誘います。
ボトムにステイでき、常に誘い続けられるところがミソです!


07144 (2)
付属のフックは鮎針3本イカリです。
フッキング率は高いですが、カエシが無い分バラシも多いです。
3本イカリはなかなか面白い発想ですが、

07144 (4)
フックは別物に交換した方が良い気がします。

あまりに調子よく釣れるもんだから・・・

07144 (7)
別色を新たに4ケ、ポチっちゃいました(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ




Comments 4

mitsu  

ちょげさん、こんばんは
最初の写真でトレブル風のフックだったので?
と思いましたがベリーフックを外して
テールもシングルフックのダブルは正解ですね!
私もそろそろ準備します

2017/07/15 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>mitsuさん
鮎用三本イカリは物凄く鋭利なので
刺さりは抜群ですが、カエシが無いのでバラシが多発する始末。
シングルフックダブル+アシストフックが効果あります。

ハゼクラはまだまだですが、エサはもう盛期に近いですよ!

2017/07/18 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ギーノ  

バンバン釣れると楽しいデスね!

2017/07/18 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>ギーノさん
バンバン釣れ始めました!
北海道もハゼ釣り最盛期に突入です!

2017/07/18 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply