Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

土日の釣果を。

土曜は新港でハゼクラオンリー。

070809 (1)
出たのはカレイとQ様多数。
ハゼが出ない。
何が悪い?腕?
いや、ルアーだな!ルアーがダメなんだな!
と自分に言い聞かせて、晩にハゼ用クランクを数個ポチッた。

翌 日曜日午前は小樽へ遠征!
070809 (2)

070809 (3)
Q様のみ、ハゼはボンズ(笑)

夕方は新港へ。
北っ気の風が吹き荒れていた。
軽~いクランクは全然飛ばないのでエサ釣りでやってみる。

070809 (4)
エサだと釣れるんだよなァ・・・。

070809 (5)
ハゼの盛期はまだまだ先なのかなァ。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ


最終更新日2017-07-10
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ぐうたら釣友会会員1  
やってますな!

北海道は、いい天気?
関西では、荒々しい梅雨ともうしますか、連日の雷雨です。

あいかわらず、いいハゼを釣っておられますね。そのうち、クランクでも爆釣してください。

私の方は、ハゼが釣れないので、キスに乗り換えましたが、キスも小さいのしか釣れません。
夏の釣り物、何とかしようとしております。

2017/07/10 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   
koikoi  
No title

ちょげさんお久しぶりです。
ハゼクラ・・・

苦戦しているようですね。
餌なら食う・・・

きっと何かあるのでしょうね。
是非、頑張って下さいね。確立したら
面白いでしょうね~~(笑)

2017/07/10 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
鯉ワカ  
No title

エサでは釣れるのに…というのが何とも悩ましいですね~(笑)
そういえば…もう7月なのに...鯉釣りわすれていました(爆)

2017/07/10 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
No title

>ぐうたら釣友会会員1さん
北海道は良い天気ですが
連日30℃越えの真夏日が続き
ぐったりしています。
おかげで海水温が一気に上昇した感があり、ハゼの岸寄りが進んでるんでないかないかな?と喜んでもおります。

>koikoiさん
ハゼクラフィッシャーさんは結構見かけるようになりました。
道内でも定着しつつある釣りになった様に思います。
今後も色々試してみます。

>鯉ワカさん
エサで釣れる場所=クランクでは届かない水深 なのです。
本州の様な運河や干潟がどこにでもあるというなら狙い様がありますが、道内ではそういった所が無いに等しいので苦戦してます。

2017/07/11 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply