ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ハゼ釣り、始動。

2017/06/12
category - ハゼ釣り
コメント - 3
                         
山菜採りやマメイカ釣りは、もう終盤。

気温も海水温もまだまだ低いです。

061112 (4)
気が早いんじゃないの? と思われるかもしれませんが、調査を開始します。
今年の夏~秋は、とことんハゼ釣りに拘りますよ!

6/10(土)、去年、延べ竿で釣れた場所から調査開始。

061112 (5)
グ~フ~とチビソイに遊ばれただけで終了。(NEWロッド入魂完了、福の魂が入った)


6/11(日)、雨がザアザアと降りしきる中、ルアーロッドで探る。
コツコツっとアタリはあるが、ハゼのアタリではない。
たぶんチビソイ。

やはりまだまだ早いのかなぁ?と思いながらリールを巻いていると

のそ~っとしたアタリが・・・。
海藻でも掛かったかな?とロッドを立てるとモゾモゾとした生命反応アリ。

何だべ? とピックアップしてみたら・・・

061112 (6)
うおっ、ハゼだ!
ガリヒョロの細っこいハゼだけど、ハゼはハゼ。

061112 (3)
まさか本当に釣れるとは!

その後も二匹目のドジョウを狙うも、不発に終わる。

061112 (1)
でも一匹釣れた、6月に釣れた、コレは大収穫だ。
一匹程度では ハゼ釣り開幕!! と宣言は出来ないが、6月でも釣れると分かった以上、

061112 (2)
最盛期に向けて、今季はとことんやり込みますよ!




にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ





                                 
                                      

コメント

非公開コメント

デキハゼからして、大きい!

三重県久居あたりでは、デキハゼというと、10cmもありません。さすが北海道です。
今年も尺オーバー目指して、いい釣り・いい記事を期待します。

No title

早いですね~
ハゼ、美味しいから専門に狙うのイイかも!
フグも、もう居るんですか、、、

No title

>ぐうたら釣友会会員1さん
たぶんデキハゼでなく、
所謂”ヒネハゼ”と呼ばれるものではないかと思います。
一説によると、
北海道のハゼは成熟する前に海水温が下がってしまい、
産卵出来ずに年を越すハゼが多く居るとか居ないとか・・・。
そんなハゼが夏~秋に掛けて生長し、落ちハゼの時期に
尺近くまでに成長するのかもしれないですね。

>ギーノさん
今夏は専門で狙いますよ!
フグも居ます。
水温が上がってきた証拠かな?