ウェーエギングもアリですな。

5/26(金)の17時過ぎ、LINEにmitsuさんからマメイカ釣りの写真が送られてきた。

05264surf.jpg
この時間から行っても立ち入る隙はもう無いだろうと諦めかけたが、
ちょっと閃いたことがあったので行ってみることにした。

現着は18時過ぎ、いつもの釣り場はやはり混雑気味。
でも、そんなの関係ねぇ!

ウェーダーを履いてバシャバシャと浜からアプローチし、腰まで浸かってロッドを振った。

釣れるじゃん(笑)

0526surf.jpg
小一時間で3杯釣れた。
岸壁に入る隙間が無いのなら、ウェーディングして釣れば良いことが分かった。

翌土曜日は運動会の予定だったが、
天気予報により雨で日曜日に順延することが前の晩から決まっていた。

土曜の朝からザアーザアーと雨が降っている。
空いた時間を見計らって釣りに出掛ける。

0527am1.jpg
午前は11時前から昼まで1時間勝負。
振りしきる雨の中、もちろんウェーディング。

釣れますね(笑)

0527am2.jpg
小一時間で5杯、上手い人ならもっと釣れるんだろうなぁ。

0527pm1.jpg
午後は17時過ぎから18時過ぎまで1時間勝負。
雨は止み、風も止み、ベタ凪。

やはり釣れますね(笑)

0527pm3.jpg
小一時間で4杯、爆ではないが十分に楽しめた。

しばらくはウェーエギングでやってみようかな。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ





Comments 6

ギーノ  

No title

ウエーエギング!新しい発想と!ネーミングだゎ~
釣れちゃうのがまたイイね~
場所取り無くてグットかも( ^ω^)・・・

2017/05/30 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>ギーノさん
釣り人が乱立する岸壁で
左右の釣り人に迷惑が掛からない様に
釣るのは難しいものです。
風の強い日などは特に・・・。
浜なら他に誰も居ないので気兼ねなく
釣りが出来て良いです。

2017/05/31 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

No title

イカでウェーディングというのはかなり斬新ですね~(^-^)
僕のウェーダーはナイロン物がどうみんさんとの潮干狩り用
ショートが山菜用で透湿素材物がアキアジの水汲み用と化していまして
絶対的に使い方を間違えているような気がしています(笑)

2017/06/02 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>鯉ワカさん
竿の林の中で釣るのが
私のスキルでは厳しいので
気兼ねなくロッドを触れるウェーディングは気楽で良いです。
今季はハゼもウェーディングして釣るつもりですよ!

2017/06/04 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

shimo  

No title

ちょげさんこんにちは

やりますね〜〜。
ウェーディングは思いうかばなかった(笑)。
ゴムボは有りかな〜〜と思いつつ、実行出来ずに3年たちました。

2017/06/05 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>shimoさん
ゴムボはアリだなぁと
釣っていてすごく思いますね。
フローターがあれば一番良いかも。
ウェーディングだとかなり遠投しないと
厳しい感じですので。

2017/06/06 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply