ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

春の山菜採りも終盤へ

2017/05/22
category - 2017 山菜
コメント - 3
                         
0521 (4)
日曜の早朝、当別・青山方面へ。

0521 (1)
先ずはウド。
山の方のウドもすっかりオガってますね。
私はウドと言えばキンピラ!なので、大きく生長していても特に問題ありません。
沢山作って冷凍保存し、春の味を長く楽しみます。

0521 (2)
アマドコロも少々。

0521 (3)




0521 (5)
いつもは採らないんだけど、フキも少し採ってみた。

タランボは流石にこの週末で終わりかな。

0521 (6)
タランボは一番芽だけを採りましょう。
二番芽、三番芽以降は残さないとダメですよ!

0521 (7)
平地に戻ってワラビを一掴みほど。

今春は気温の上下がやや激しく、植物の生長具合がバラけてる感があります。
ウドは週末がピーク?
平地のワラビは今月一杯で終わりかな・・・。




春山菜の次はマメイカです!もう始まってますよ。
1495441828213.jpg
前後しますが土曜日は3ハイでした。(巧い人はもっとたくさん釣ってます)

アフター5(死語?)はマメイカ釣りにGo! です。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ





スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

山菜も終わりなんですね~
今年も頂き物堪能しましたわ~
マメイカシーズン始まりましたね!
今年はいけるかな~?

No title

日曜の午後にぼくもここでフキ採りましたよ。 良質のフキで今年の分は十分確保できました。 ここはもう少しでワラビも出ますね。 秋は何か出るか、、ちょっと気になります。 そしてワラビと厚田浜益のネマガリが終われば春の山菜は終了でぼくも海に移動します(笑) サバ、ハゼなど小物と夏のアナゴ狙います。

No title

>ギーノさん
竹の子はこれからですが
私はあまり興味がないので
山菜は終わりですね。
マメイカの後はハゼ釣りに移行します。

>KANさん
写真で場所がわからないように撮ってるつもりですが、KANさんにはわかっちゃうんですね(笑)
あとはワラビを採ったら私はお終いにします。
今季はハゼ釣りを徹底的にやろうと思ってます。