道民の森 月形のバンガローで初キャンプ!

5/3~4、道民の森 月形キャンプ場のバンガローで今季初キャンプ。

息子は今年6年生、中学に上がれば部活やら何やらで忙しくなるだろうから、
今年はなるべく多くキャンプに行きたいと考えていたので、
例年になく早めの始動。

桜が咲いたとはいえ、朝晩はまだまだ冷え込むので
テント泊は(寝袋がショボいので)ちと厳しい。
コテージかバンガローだべなぁ。

でもGW中の予約をGW前日に取ることはまず無理、
不可能だろうと思ってたのだが、運良く?奇跡的に近場で予約が取れた。

昼頃に家を出て、1時間と掛からず到着、近くて良いなぁ。

050304 (3)
受付を済ませ、バンガローに荷物を運ぶ。

050304 (6)
まだ虫が多い時期ではないが、スクリーンは一応張った。
夕食の前に場内を息子とぷらぷらと散歩。

山菜はアズキナくらいしか見つけられなかった。


050304 (5)
窓の外には小川が流れる。

その小川では・・・
050304 (1)
これは貴重!

050304 (2)
スナヤツメの産卵風景が見れました。


BBQの後は、

050304 (7)
焚火をしたり、

050304 (8)
武井さんに火を灯してみたりしているうちに夜も更け・・・Zzzzzz

050304 (4)
GW中にもかかわらず¥3,000でおつりがくる(割引券使用)んだから、
満足しないわけがない。

十分に楽しめました♪

今年はあと何回行けるかなぁ?




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ





Comments 6

-  

No title

なんと、ラッキーでしたね!
ヤツメも懐かしい。(@_@;)
来年なら確実にキャンプの回数減りますから、今年は満喫してください!(^^ゞ

2017/05/06 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ギーノ  

No title

バンガローキャンプ!、イイですね~(^O^)
しかも安い!今時期なら虫も少なくて良いかもね~
ヤツメ∈(゚◎゚)∋始めて見ました!食べられるそうですが、本当に目にいいの~

2017/05/07 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

どうみん  

No title

文字化けは私です・・、失礼しました。。。(^_^;)
こちらのキャンプ場は人気ですよね!
私の息子は中2ですが、部活が意外と緩いのでキャンプも行けてます!!
お互いいつまで付き合ってくれますかね??

2017/05/07 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>?さん
近場でも回数多く行きたいと考えてます。
どちらかと言うとインドア派な息子なので
来年はどうなるかな?

>ギーノさん
虫の少ない時期は快適ですね。
虫刺されの心配がないのが一番!
このヤツメはスナヤツメなので成体でも
20cm程度で食べられません。
食べられるヤツメはこの種ではなく
大きくなるカワヤツメになります。

>どうみんさん
道民の森は設備が充実していて
綺麗なキャンプ場なので予約を取るのが大変です。
インドア派な息子なので心配ですが
最低でも年一回は行きたいと思ってます。
いよいよとなればソロですよ(笑)

2017/05/08 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

翔  

No title

来年、中学ですか。早いものですね。
我が家も息子が小6までは、バンバン行ってましたが、中学になると、やれ部活だ、やれ夏季講習だとかで、全く行けませんでした。今年はバンバン行って下さい。

2017/05/08 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>翔さん
娘は今年高1、息子は6年生
大きくなるのはあっという間ですね。
今年はなるべく行きたいと思います。
来年以降はソロが多くなるかな?
(ソロの方が楽しみかも?(笑)

2017/05/08 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply