今春も陸っぱりでワカサギ釣り♪

朱鞠内湖の最終戦から一週間。

氷上ワカサギ釣り道具は片づけてしまいましたが、
すべてを片付けたワケではありませんよ。

0401haruwaka (5)
去年は悪足掻きでやった陸っぱりのワカサギ釣りですが、
今季もまた足掻き続けますよ(笑)

午後3時、rajikoで野球中継を聞きながらスタート。

0401haruwaka (1)
回遊を待つ釣り。

0401haruwaka (3)
魚が回ってくれば立て続けに釣れるが、
のんびりしていると直ぐに居なくなってしまう。

0401haruwaka (4)
なかなか魚が留まってくれないので数が稼げない。

0401haruwaka (2)
ファイターズの試合終了までやって20数匹、

0401haruwaka (6)
大して釣れなかったけどファイターズが勝利したからイイや。

0401haruwaka (7)
明日もデーゲーム中継を聞きながら釣り糸を垂れてみるかな・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ





Comments 5

waka  

No title

毎度!
昨年の秋にワカサギは氷が無くても新川で
山ほど釣れることがわかりました(笑)
雪が融けてポカポカ陽気になったら
水槽に入れる日淡捕るの付き合ってください(^^)b

2017/04/02 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>wakaさん
毎度!です
日淡採り、イイですね。
付き合いますよ!

2017/04/03 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

しょうのすけ  

(/o\)

チカのサビキ釣りみたいで楽しそうですね❗(笑)

2017/04/03 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ギーノ  

No title

昨年もやってましたね~(*゚▽゚*)
内地の方は当たり前でしょうが!氷が無いと!
何か、変な感じがしますわ~・・・

2017/04/03 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>しょうのすけさん
氷上ほどは釣れませんが
ポカポカ陽気の中で
のんびり釣るのは楽しいです。

>ギーノさん
山菜が始まるまでの単なる暇潰しです。

2017/04/04 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply