第12戦 父のために・・・

なんかタイトルがカッコイイ(笑)

前々回の記事に、
”管理人のみ閲覧できます”
とのコメントがありました。

なんだ?面倒臭いのだったら嫌だなあ・・・

開いてみると

ワカサギの天ぷらくいて~
ワカサギ天ぷら、佃煮、食いて~
着払いで送ってちょ。        
                chugeの親父
 (原文のまま)

親父からだった。
親父ぃ・・・オレ、ちゅげ じゃないから(笑)

2/23(木)、いつものあそこへ、父のために乗り込んだ。
数が欲しい、実家に送るのに1、2束じゃ足りん、せめて4束、5束は欲しいところ。
どこに入るか悩んだが、ぼんちゃん達が週4(笑)で通うような場所だから
外れは少ないだろうと、前回と同じポイントに入った。

氷上へ降り、とりあえず古穴を蹴破って振動子を放り込む。
う~ん、イマイチぱっとしない。

ドリルで10数カ所は開けたかな?
13mの所が良さげな感じだったので、そこに釣り座を構える。

223 (1)
敷物は改良済み。

準備をしていると、

あれ?
あれれ?

マジかいや?マジかいや!?

インシュロック入ってへんやん!?

インパクトと自作の脚を結束するインシュロックが無いでやんの。
代わりになるモノ・・・ビニテもないし、何もない。

223 (4)
仕方がないので紐で縛った。

223 (3)
スタートは9時半、いつもよりは随分と早い(笑)







ヤベぇ、全然釣れねぇ。

開始1時間で10数匹、マジでヤベぇ・・・。


午前の釣果はあまり期待してなかったが、流石にヤベぇ。

テントから出て再探索。


ちょい浅い8mラインで良さげな反応アリ。
時刻は11時前、どうする?



引越しました。

再スタートは11時半、
まあ、ぽつぽつとは釣れました。

正午で30匹くらいだったかな?

今回は親父に送ることは厳しいかなぁ・・・
でも、勝負は午後からだ、大丈夫だ!



午後の確変を期待し、昼食をとる。


恒例?の鍋焼きうどんタイムだが、流石にもうネタが尽きてるだろうと思うでしょ。
でもねぇ、イイのを見つけちゃったのよ~ん♪





じゃ~ん、

223 (2)
【お水がいらない 旨辛チゲうどん】

イオンの冷凍食品コーナーで見つけちゃいました。

223-(13).jpg
キャンプ用のクッカーでも良いんだけれど、なんか味気ないかなと思い、
100均で鍋焼き用アルミ鍋を購入。

223 (5)
袋の中身はこんな具合になってます。

223 (6)
旨~、辛~♪、いつも以上に温まりますねぇ。

イオンのお水がいらないシリーズはこの他にも
鍋焼きうどん、牛すき焼きうどん、ラーメン横綱をラインナップ(笑)
ぜひ、お試しあれ!


さて、心も体も温まったところで、釣りを再開しますよ。
13時を廻った頃、群れが頻繁に入るようになり、徐々に釣れ始める。

223 (7)
おっ、久しぶりのデカサギちゃん♪(細っそいけど)

14時、群れが氷下に留まるようになった。

223 (8)
確変スタート!

バンバン来る!

時速100ペース、アタリが途切れない。

16時で3束に届いた。

まだイケる、残業するぞ。

223 (9)
17時前、4束に届いて終了。

223 (10)
とりあえず目標は達成できた。
北海道で一番美味しい(と思ってる)ワカサギだから、
親父には喜んでもらえることだろう。




223 (12)
ちょっと前までは腹パンパンのこんなサイズが普通に釣れたんだけどなぁ・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ










Comments 13

まーまー  

No title

お疲れさまでした。
春近くなってくると、蓄えた栄養も切れちゃうんでしょうか。
それにしても位置替えの起死回生‼残業とはいえ4束お見事!
イオンにそんなシリーズ有ったんですね!うどんネタ尽きませんな(笑

2017/02/24 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

昨日行かれたんですね、私は中休みしました(^-^)そ湖は午前中と午後の見極めが大事かもです!数狙うなら引っ越し有城のポイントかもしれませんね。

2017/02/24 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ぐうたら釣友会会員1  

No title

げさんは、親孝行ですね。
私もたまにワカサギの一夜干しを、90歳になる両親に差し入れます。今シーズンは、ホームが不調でままなりませんが・・・。

ボートと違って、テントの引っ越しは、大変そうだなあ。

2017/02/24 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ギーノ  

No title

あ~先にやられた~イオンの冷凍うどんΣ(゚д゚lll)
今日お昼に、牛すき焼き!どんなもんか食べたばかり、、、
自分もチゲ持ってこうとストックしてました・・(笑)
それにしても、引越ししてからの粘りが流石ちょげさんだゎ~
お父様も喜びますね~親孝行者だわ~♪

2017/02/24 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

タイトルから、釣りネタじゃないと思ってました。(笑)
次はイオンシリーズをコンプリート目指そうかな?(爆)

2017/02/24 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

miya  

お父さん、ナイスキャラです(笑)
午後からの確変スゴイですね。
可能なら私も夕方まで粘ってみたい!

2017/02/25 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

しょうのすけ  

お疲れ様でした

チュゲさんお疲れ様でした(笑)
親孝行ですねぇ(/o\)
残業とは、、、(´・д・`)

2017/02/26 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

N川(チーム亀〇)  

No title

残業お疲れ様です。
私は仕事もワカサギも残業はしない派です(爆)

2017/02/26 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

父親孝行流石です

昨日行って来ました!
14時で1.6束と渋い結果でしたが
その時間から約3時間延長ですから凄いです
車に戻ったら暗いですよね?
私には無理かな(^^;)

2017/02/26 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

rei  

お父さん素敵です。
内緒にしなくてもオープンでも大丈夫な内容、、、笑
残業お疲れさまでした。
残業してもちゃんと釣果ともなってるからいいですね!
朱鞠内もいい感じになってきましたよ٩(。•ω•。)و

2017/02/27 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>まーまーさん
この場所でぼんちゃん方は
午前だけでしっかりと釣果を上げていらっしゃる。
何故か私は、午前サッパリ午後確変となってます。
難しいです。
鍋焼きはネット通販でもあるんで
そこまで手を出せばネタは尽きないですよ(笑)

>ぼんちゃん
中休みだったんですね、残念です。
アプローチが他に比べると楽な方なので
どうしてもこちらに足が向きます。
引越しありき・・・露天で攻めるか(笑)

>ぐうたら釣友会会員1さん
親孝行なのかな?
自分の家族には迷惑かけてるけど(笑)
引越しの距離は大したことがなかったので、
テントの中身を移動した後、
テントをひょいと持ち上げて運ぶだけだったので
楽でしたよ。

>ギーノさん
今季は意外な冷凍うどんブーム?が来てますね。
イオンに限らず、色んなお店の冷凍食品コーナーで
目を光らせています(笑)

>なかじさん
釣りネタじゃない→うどんネタ?
いえいえ、釣りネタですよ(笑)

>miyaさん
これからは陽が長くなる一方なので、
午前はマスを狙いながらまったりと、
午後ワカサギ本気モードでも良いかもです。

>しょうのすけさん
ワカサギ4束の安っぽい親孝行で良いものか・・・。
辺りが薄暗くなる中、大急ぎでの撤収は大変でした。

>N川さん
残業しないのが一番。
でも切羽詰ってこないと
本気になれないんだよなぁ。

>mitsuさん
お疲れ様です。
ライトがあればもう少し粘ったかも・・・でした。
暗くなり始めた4時半頃に
大学生?くらいの男女6~7人のグループが降りて来て
露天で釣り始めたので驚きました。

>reiさん
朱鞠内、行きたいです。
嫁からOKが出れば
3月後半頃に遠征掛けたいと思ってます!

>

2017/02/27 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

chogeの親父  

ごっつぉさんでした

4束ものわかさぎちゃん。大漁のにしんありがとさん。さあ、婆ちゃん大奮闘、わかさぎの、てんぷらに、フライ、南蛮漬け、佃煮。にしんは塩焼き、煮付け、オイル焼き、残りは干してみがきにしんに。婆さん大変だったけど、息子からの贈り物、楽しんで料理してましたよ。昨日、婆さんと次男K君の誕生会、みんなで美味しく食させてもらいました。孫娘のす~ちゃん、わかさぎのフライが、大のお気に入り。次男、三男夫婦におみやげに。ほんとうに、ごっつぉさんでした。来年もたのんます。

2017/03/07 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>親父殿
え~と、再来週に遠征を予定してますので、
その分も送ることになると思います。

2017/03/07 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply