ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

第11戦 コラボ釣行

2017/02/17
category - 2017 ワカサギ
コメント - 13
                         
2/16(木)は、
IMG_00korab09.jpg
ほぉすけさんと、大変お世話になっているH村さんとコラボ釣行して来ました。

前回釣行で見つけた釣り場も気になっていたのですが、

jhiiIMG_0034.jpg
新たな兵器が届いたので、深場で試したく、この釣行と相成りました。

現着は7時半頃、氷上へ降りると
お久しぶりです!ぼんちゃん&ひとみちゃんがいらっしゃいました。
毎度このポイントへ通われているそうで、色々とアドバイスを頂きました。

ぼんちゃん達よりも少し下へ向かい、魚探で丹念に探ります。
急な掛け上がりのポイント、結構悩みましたね。

釣ってれば魚が寄るだろうと予測して釣り座を構えます。

IMG_001451.jpg
バッカンと敷物を新調しました。
バッカンは36cm→45cmにサイズアップ。
サイズアップしたは良いが、釣り穴の間隔が狭く、
横置きにすると二刀の穂先が見えない状態であった為、バッカンを縦置きで対処。
敷物も自分サイズに考え抜いて作ったつもりだったんだけど、ちょっと横幅があり過ぎた。
タタキ台が遠く、腕が疲れる。
次回までに改良しないと・・・。


いつもながら準備は遅いです。

IMG_0bhuij003.jpg
釣り始めたのはこの時間、流石に遅すぎるか(笑)

IMG_0jjj005.jpg
最初の1時間でコレくらい。
午前はこんなもんだと思っているので特になんとも思わない。

ほぉすけさんがH村さんにワカサギ釣りをレクチャーしているのを
聞き耳を立てて聞いていたのだが、ホントに凄く勉強になる。
やっぱこの人はすげぇーわ、適当にやってる自分が恥ずかしくなるくらい。


昼前後は釣れない時間が多く、テントを出て徘徊したり、
ドリルと魚探を持ちだして探索の振りをしながら、TD-07の映像をみてニヤけてみたり。

本日のランチは、
IMG_0598012.jpg
ローソンの 『10種の具材の具だくさん鍋焼きうどん(\598)』
今季はネタ的にコンビニ冷凍うどんを食していたが、なんか金銭感覚がマヒしてるな。
ワカサギ釣りの昼飯に¥600は掛け過ぎだ。

IMG_00udon16.jpg
味は具材盛りだくさんで普通に美味かったが、
肝心のうどんが少なめな感じでちょっと物足りなかったなぁ。

さて、期待の高まる午後だが、良くなり始めたのは2時過ぎからだった。

IMG_0huhik021.jpg
良いペースで釣れる。

両隣りのテントも調子が良さそうだ。
マナスルの轟音で少し掻き消されるが、ほぉすけさんの鼻歌が聴こえてくる♪
以前、金山でも鼻歌を聴いたことがあるのだが、本人に自覚はないという・・・
(聴いたことある人、居るでしょ?)

IM216G_0019.jpg
4時で終了、2.5束でした。

駐車場に戻ってからも、小一時間の釣り談義。
同じ趣味を持つ者同士、話は尽きない。

気付けば辺りはもう真っ暗だった。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ほぉすけさんの釣り講義が聴けるのは本当にうらやましいですね。
ほぉすけさんの鼻唄と魔神の唸り声・・・地味にハモるかも知れませんね(爆)
あんまり皆さんが鍋焼きばかり食べるので、次回は私も鍋焼きにします(^^)

当日はお疲れ様でした~~

当日はお疲れ様でした~~構えた欠上り前半は厳しかったようですね、皆さん苦戦されたようで
やっぱり昼からは活性するようで普通はランチと共に活性なはずなのですが、2時は少し遅いような気がしますね。

帰り際に挨拶が長い話を・・・・すいませんでした、ほぉすけさん、ちょげさんの仕掛けの話しは勉強になりました、回数行くので自作がいいですよね!挑戦してみます。

No title

お疲れ様です。

ほぉすけさん・・・鼻歌どころか歌ってましたけど・・・(爆
カラオケの練習してるのかと思った。

No title

冷凍の鍋焼きうどんって、意外と高いのでビックリします!前回セコマで冷凍ではないですが、300円代の食べましたがシンプルで旨かったです!生卵も入ってますvお水も要らない❗️
鼻歌!、何となく分かりますね〜自分も調子良く釣れてると、同じフレーズ頭の中で浮んでます!、つぶやいてるのかな〜〜?

No title

お疲れさまでした。
道具作りは考えて作って手直しして…
それでやっと納得のいくものできますよね。
今度ほぉすけさんの近くに行ったらそっと聞き耳建てよう!(笑
うどんネタ、絶好調ですね(笑

No title

お疲れ様でした。

最近みんなが食べてる鍋焼きうどんが気になるんですが、一度も食べた事無いんですよ。
どこのがお勧めですか??

ほぉすけさんの鼻歌、マナスル炊いてても聞こえるって事は、もう鼻歌じゃないんじゃ・・。

ちょげさん
魔神に、マスターに店長さんですか〜〜^ ^
平日の釣行羨ましいです静かで鼻歌と独り言響いていたんでしょう谷間に笑笑

お疲れ様でした。(^_^)
今回は鼻歌歌ってた自覚は有りますよ。(笑)
そう言えばサクラ狙ってるときなんかも良く歌いながら釣りしてますね。(笑)

No title

残念、来てたのですね~!
2時過ぎからでしたか・・・・
普通の人は撤収する時間ですね!(爆)
冷凍の鍋焼きは手軽で良いのですが、結構な値段しますよね~!

No title

>miyaさん
釣りでも何でもトコトン突き詰めているのが
彼の凄い所です。
私のは唸り声じゃなくて、ただの独り言ですから(笑)

>ぼんちゃん
お疲れ様でした。
ぼんちゃん達が帰られた後、ハイエナしようか考えましたが
今回は移動せず頑張ってみました。
次回はぼんちゃんたちが居た辺りを狙ってみたいと思います。
仕掛けは一度作ってみて下さい、簡単ですから。
その場所の、そのポイントに合った仕掛けを
考えながら作るのは楽しいですよ!

>店長さん
やっぱり唄ってるんだ。
私も周りに誰も居ない単独の時は唄ってますが(笑)

>ギーノさん
セコマに水のいらない鍋焼きがあるんですか!
知らなかった。今度買ってみます。

>まーまーさん
敷物についてはほぉすけさんのを
サイズごとパクって作ったものだったので
私サイズではないのは当然でした。
うどんネタ、尽きて来ました。
うどんに変わるネタを考えないと(笑)

>たけてるさん
オススメですか・・・
カレーうどんならローソンかな。

>まめキングさん
平日に釣りに行って、土日は釣りを休むという
変な行程になってます(笑)

>ほぉすけさん
2人でマナスル焚いて聞こえるんだから
もう鼻歌じゃないですよね(笑)
私も周りに誰も居ない時は歌ってますが。

>なかじさん
平日は急がないので街中を通るより
こっちルートの方が早くて楽なんですよ。
冷凍うどんは高いですよね。
カップ麺とおにぎり2個分より高いですから(笑)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たしかに…僕にも聞こえました鼻歌...というか唄(笑)
でも…僕自身が鼻歌も独り言も多いので全く気にしていませんでしたけど(爆)

No title

>鯉ワカさん
独り言くらい言いますよね。
なのに連合会の連中は
魔人が唸り声をあげている!などと
笑っていやがるし(笑)