第8戦 Jダムへ行って来た!

2/3(金)、有給を取ってJダムへ行って来ました。
今回はインレット側へ上がって行き、

IMGkjh_0016.jpg
穴を10個くらい開けて探索し、水深11mの所でテントを設営。

IMG_kgf0002.jpg
いつもながら準備に時間が掛かり過ぎです(汗)

勝負は午後から! と思ってるので特に焦ったりはしません。

タナはベタ底、午前は まあポツポツと釣れますね。

あっ! とハサミを奉納・・・
でも、錘を数個と叩き台から外したネオジム磁石をサシの袋に入れて投下!

IMjimG_0004.jpg
ほら釣れた(笑)
ダイソーのネオジム磁石、タックルBOXに忍ばせておけば何かと役に立ちますよ。

午前で何とか1束くらいかな。

IMG_0udon022.jpg
お昼はセブンの鍋焼きうどん、普通に美味しい。

さぁて、勝負の時間が始まりますよ!

IMGgff_0025.jpg
ここはやはり午後からの方が活性が良いですね。

IMG_0jg031.jpg
13時から15時迄の2時間は時速100匹くらいでした。

IMGngg_0034.jpg
15時で320匹で終了としました。

IMG_00kjh35.jpg
相変わらず型は良いですね。

IMG320_0040.jpg
燻製でも作ってみるかな。




自分で出したゴミくらいは、自分で持ち帰りましょうよ!
キレイな釣り場で、楽しい釣りをいつまでも!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ





Comments 15

ギーノ  

No title

場所によって、ワカサギの寄る時間帯が違うのですかね~??
午後からのラッシュ流石ですゎ~(≧∇≦)/

ネオジウム!!良い仕事しますねv・・(笑 )

2017/02/06 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

まーまー  

No title

ネオジム作戦、見事なアイデア♪
違うものまで釣れちゃうかも^^;
うどん、定番に戻りましたね(笑

2017/02/06 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

miya  

GF3-(ちょげさん+武井)=?
大丈夫でした?(爆)
私は昨日暑くて途中で切りました。
3月入ったらガスで十分ですね。

2017/02/06 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ぐうたら釣友会会員1  

すごいなあ

Jダムも、ちょげさんの腕も。

こんなダムが関西に会ったら、一カ月でワカサギが釣り切られてしまいます。

2017/02/06 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

No title

ネオジム良い仕事しますね🎵

今季、そんな漁探の反応見てないです(^_^;)
私も平日ゆっくりやりたいなぁ~
昨日は激混でした…

2017/02/06 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ほぉすけ  

No title

ハサミにこんな回収方法が…(^^;
私もやってみれば良かった。。
しかし11mで良く真っ直ぐ沈みましたね。(笑)
良い感じで釣れてますね。その大きさで3束越えなら満足ですね。(^-^)

2017/02/06 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

まめキング  

ちょげさん
鋏ナイスですね〜よくぞワカ釣るより難易度高いかも笑

2017/02/06 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

c  

No title

タケミでばったりビックリです。情報ありがとうございました。ちょげさんに教えてもらったポイントに入ろうと思ったけど駐車できず、手前のポイントで釣りました。惨敗でした。でも、楽しかったです。これからも通いそうです。

2017/02/06 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

No title

この回収方法はナイスアイディアですね~(^-^)
僕もネオジム持ち歩かねば(笑)
そういえば一昨日…奉納した電動を回収するとかで
巨大なイカリ針にオモリつけたのを持ち歩いて徘徊するおじいさん見ました
阿寒10mで…無理無理(爆)

2017/02/06 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

チロケン  

お疲れ様です!
平日釣行いいなぁ♪でも、一人では穴にビビっていけないわ…
サイズも戻ったしこの釣り場はずーと遊ばせてもらいたいですね。

2017/02/06 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

redstar  

それが可能なんです、鯉ワカさん(笑)

昨年ネオジウムではないのですが、13メートルの金山で電動リールを奉納してしまい、釣れたアメマスにトリプルフックを装着させて潜ってもらい見事回収したんですよ!(爆)

2017/02/07 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>ギーノさん
ギーノさんが釣った場所は
午前も釣れてた様ですね。
午後になって周りが帰り始めたから
魚がこちらに回ってきたのかな?

>まーまーさん
ネオジム作戦は以前も成功例がありました。
道内コンビニのカレーうどんは食べ尽くしちゃったので。
通販で冷凍カレーうどんを見つけましたが、
そこまでして食べたいとも思わないんだよなぁ。

>miyaさん
途中で豪快に換気しながらだったので、
暑すぎるということは無かったです。
テントの中を広くとるべく、
お座敷マットを作り直しました。

>ぐうたら釣友会会員1さん
北海道はデッカイドーです!
こういう湖はまだまだたくさんあります。

>mitsuさん
今冬は例年に比べてヒマなので、
平日に気軽に休めます。
今週も平日釣行しますよ!
あまり人のいない場所でのんびりと♪

>ほぉすけさん
道場での奉納の時、直ぐに言ってくれれば
救助できたかも(笑)
型は相変わらず良いです。

>まめキングさん
ハサミも高いですからね、諦められません。
でも、ハサミに4kは流石に無いわぁ(笑)

>cさん
土日は異常なほどに混みますから
良いポイント確保は相当厳しいでしょうね。
前夜から並んでいる強者が居るとか居ないとか(笑)

>鯉ワカさん
私だったらイカリ針ではなく
ナイロンテグスをグチャグチャにした
カニ網の様なものを投入しますね。
電動の先には仕掛けが付いてる?はずだから
引っ掛かって回収出来る気がするなぁ。

>チロケンさん
平日でも決して一人ってことは無いですよ。
平日でも釣り人が絶えない釣り場になってるので
大丈夫ですよ。

>redstarさん
アメマスにトリプルフック装着!凄いなあ(笑)
穴に戻したら一目散に逃げてしまいそうなものですが、
水底に潜ってくれるとは驚きです。


2017/02/07 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

rei  

すごいですねー!
その深さの回収!!
やっぱりその大きさは魅力ですねー٩(。•ω•。)و
3月の朱鞠内湖頑張って富成か二股まで歩きますか!!笑笑

2017/02/07 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

N川(チーム亀〇)  

No title

ワカサギの燻製って美味しそうですね。
4千円のハサミは流石に秘伝ユーザーでも「ないわ~」の満場一致でした。

2017/02/08 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>reiさん
満足できる型が揃えられるのは
今季の道内ではここだけかも知れませんね。
朱鞠内はどうなんでしょう?
ブログを覗いてみるかな。

>N川さん
一応作ったんですが
色艶がイマイチだったので
ブログには載せてません。
ちゃんとしたのを作れたら載せますよ。
ハサミは流石に・・・

2017/02/08 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply