ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

遂に届きましたよ♪

2016/12/28
category - ワカサギ釣り道具
コメント - 7
                         
秘伝の春のセールで注文していたブツが遂に届きましたよ。

なかなか届かないので少々不安でしたが、
コレについては秘伝側には全く非がなかったので、
秘伝の名誉のためにも以下を記します。

S川急便の配達記録です。

1482837376620.jpg
12/19に前橋営業所から発送され、翌々日の12/21には札幌北営業所に届いていた。
12/21から12/23まで札幌北営業所内で寝かされて、12/23昼に始めて配達に出るも
そのまま営業所へ持ち戻り、翌12/24に配達に出るもそのまま持ち戻り。
12/25に営業所で寝かされて12/26に始めて配達先まで来るも、不在で持ち戻り。
12/27にやっと受け取ることが出来ました。
年の瀬の、また大雪の影響による遅延はまあ分かりますが、
電話で遅延の連絡くらいは出来ないものかねぇ・・・。
営業所止めにでもしてくれれば、取りに行くことも出来たのに・・・

ともあれ、無事到着致しました。

到着したブツはと言いますと、
春のセールで購入した穂先2本に、

金袖ばら
への字バラ針、ストッパー。
そして修理に出していたインパクト。

穂先購入に当たっては結構悩みました。
何せ秘伝のショップには商品の写真すらないものや、トンボ生体の写真が貼られていたり(笑)
説明書きの文章とブログの過去記事を辿って探して判断しなければならないんで、
ホントに悩ましい。

で、今春から御近所さんになったほぉすけさんにお願いして、
ほぉすけさんの所有する秘伝穂先を全部お借りしまして、実物を見ながら検討しました。

煤竹中硬に超硬、ジャイロピンハイブリッド等々・・・
なかでもコレだ!と思ったのがGT-Sだったのですが、コレは残念ながら廃盤品。
でも、やはりコレが一番イイ。
現行品の中でコレに似た穂先、自分が欲する穂先は何かと考えに考えて出した結論がこちら、

reddebiru.jpg
マイティ煤竹 レッドデビルです。

2giine.jpg
胴調子のしなやかな穂先がずっと欲しいと思ってたんですよ。

実物を手に取ってみた瞬間に、

2gsenyou.jpg
『あぁ、コレだ、コレコレ♪』

すんばらしく しなやかな穂先ですわ。
この穂先にワカサギが乗ったら、
根元から 『ずん』 と曲がって魚の重みを直に感じとることが出来るんだろうなぁ。

まだ実釣はしてないけど、この穂先なら今まで以上に楽しめそうだと、何となくわかる。
早く使ってみたいなぁ。




秘伝の穂先が届いたこの日、もう一つ届いたブツがある。
こちらはまーまーさんのブログで拝見し、即ポチった

IMGhitorifu_0002.jpg
『ヒートリフレクター』である。
25日(日)にポチって、翌々日の27日(火)に届いちゃいました。

IMG_0hito003.jpg
造りはプラダンに薄~いアルミシートを張り付けた感じですね。

IMG_000kowaresou9.jpg
見た目はパワーリフレクターとあまり変わりませんが、強度はあまり無さそう。

IMG_yawasou0008.jpg
パワーリフレクターは凄く硬いですが、ヒートリフレクターは結構軟いです。
耐久性能は・・・ですかね。
リフレクターとしての性能については後日、記します。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ












スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

これで魚さえ居れば、爆釣間違いなしですね(笑)
私はトンボと宙釣りを想定して中硬を買いましたが、ワカサギ不在中につき、使う機会がありません。

No title

楽しみに心待ちにしている荷物だと、これは腹立たしいですね。。言ってくれればソッコーで取りに行ったし!みたいな?(笑)
レッドデビル良さそうですね。。私も柔らかめの同調子は好きなので惹かれますね。
ヒートリフレクターは、成程ね~って感じですかね。溶けないと良いですが…

ヒートリフレクター・・・中身はプラダン(ポリプロピレン)ですかね。
リフレクター自作にあたって色々調べて分かった事ですが、
ポリプロピレンは入手しやすい樹脂類のなかでは比較的耐熱温度の高い方です。
本家のパワーリフレクターは持ってないので果たしてどんな素材か分かりませんが。
火元どの程度まで近付けられるか興味がありす。
実は私もオール樹脂パーツで自作リフレクターを試作したので(笑)

No title

あってみたいですが、無事荷物到着よかったですね♪
ヒートプロテクター、ポチるの早いですね~(笑
到着うちと同じ日じゃないですか(笑笑
実はうちにも秘伝荷物昨日届きました!
今日早速糠平に…
結果はブログにて(笑

No title

>N川さん
道具の準備も整いました。
茨戸のワカサギはどうでしょうね?
明日あたり様子を見に行ってみるかな。

>ほぉすけさん
営業所が仕事場から近いだけになんか悔しいです。
レッドデビル、コレは良さそうですよ。

>miyaさん
ホームセンターにあるもので
十分に自作出来そうです。
パワーリフレクターはプチプチをガチガチに硬くしたような素材で、かなり頑丈。
今日明日にマナスル焚いてテストしてみます。

>まーまーさん
イイモノを見付けてくれた
マーマーさんより早くインプレしちゃってスミマセン。
もう糠平も開幕なんですね。
とりあえず準備は整ったので、明日辺り
近場で開幕しちゃおうかな?

No title

レッドデビル…ここ2年ずっと気になっていました(笑)
こんどお会いしたら触らせてください(^-^)
しかし…そういう形での被害者の会の入会は..(爆)

No title

>鯉ワカさん
レッドデビルを使っている人は少ない様ですね。
胴調子で凄くしなやかな感じでgoodです。
被害者の会はミニターボが誤発送されて来た時点で入会済みです(笑)