Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

三連休はハゼ釣り三昧。

1010IMGP0045.jpg
土曜日はハゼクラポイント開拓するも、ボンズ。

日曜日は実績のあるハゼクラポイントへ。

1010IMGP0050.jpg
フグやウグイに始まり、

1010IMGP0055.jpg
デキハゼに

1010IMGP0063.jpg
デカハゼ

1010IMGP0065.jpg
もう一丁、デカハゼ。

そろそろ帰ろうかな?って時に、メール着信。

「今日はハゼってないですか? 俺は今から行って来ます。」 と。
ほぉすけさんからお誘いのメールが。

『●○川でハゼクラッてます。そちらへ向かいます。』 と返信して合流。

10101476109131568.jpg
巨ハゼが狙えるポイントへ移動。
ここからはエサ釣りです。

で、

1010IMGP0073.jpg
20センチ!


1010IMGP0071_201610110014230b9.jpg
そして23センチ!


ほぉすけさんはこれよりデカイのを何本も上げてましたけどね(笑)

翌月曜の体育の日は朝から巨ハゼポイントへ行くも、

1010IMGP0001.jpg
外道のオンパレードで終了。

気温の低下と共に、水温も下がるだろうから
ハゼクラはそろそろお終いかな。

今後はエサ釣りで30upを目指す釣りになりそうです。






10101475907705117.jpg
ノースアングラーズを十数年振りに買いました。
ハゼクラの記事がありまして、

10101475907725632.jpg
53ページに地元のハゼ釣り愛好者として、ちょっとだけ私が出てます(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ



最終更新日2016-10-11
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
ほぉすけ  
No title

当日はお疲れ様でした。(^-^)
やっぱ水温下がるとハゼクラ難しくなるんですかね?
中々巨ハゼポイントも難しいですが、今季中に尺出したいですね。
また対岸も調査してきます。

2016/10/11 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

水温が下がれば、やはり深場へ落ちるんでしょうね。
まぁ、餌釣りをやりつつ
クランクもやっていこうとは思ってます。
石狩川の塩水遡上範囲は把握しているので
あの場所より上流域を探ってみようと考えてます。

2016/10/13 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   
しょうのすけ  
お疲れ様でした

スゲーですねぇ~(/o\)流石~(/o\)

2016/10/29 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply