F戦士、爆ぜる!! でも私は全くハゼらない。

28爆ぜる

いやぁ~、やったね!ファイターズ!!
リーグ制覇おめでとう! 次は日本一だぁ~~!!!





さて、ハゼクラですが・・・

日曜に、ちょっと空いた時間で行って来ました。
前回折れたロッドは、自分で直しましたよ。
ロッドの直し方なんて分からないから、かなり適当。

25補修

芯にワカサギ穂先用のホスボンを入れ、
廻りをこれまたワカサギ穂先用のカーボンフラットバー5本で囲って、
補修糸でグルグル巻きにして、エキポシ接着剤をヌリヌリして完成(笑)
見た目は悪いですが、一応治りました!

で、釣果は如何に?

25大福
大福?

25だいふぐ
ダイフグですなぁ。

25がれい
そしてカレイ・・・。

ロッドは一応振れるが、やはりなんか危なっかしい。
直ぐにバキッといきそうな感じ、コレはもうダメだね・・・。


で、

29入魂
買っちまった~♪
なぜかリールまで買っちまった(爆)

北海道のハゼクラシーズなんて、もう僅かなのに手痛い出費。
でも大谷くんが頑張ってくれたから、おじさんも頑張っちゃうわ(笑)
(今年も振動子は買えそうにないなぁ・・・。)


で、今朝、魂を入れるために仕事前に振ってきた!



29ふぐうう
福を入魂!


29ふううぐ
ふぐゥ・・・


29だいふぐう
フグしか釣れん・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ



スポンサーサイト

Comments 3

ぐうたら釣友会会員1  

フグは、クランクベイトが好き?

形が似ているので、なかまだと思って近づくのかも。
カレイもクランク好き?

竿の修理については、骨折したら、写真のようにギプスをしていればくっつくのに。

竿に限らす、道具の破損は痛いですねえ。リールまで買ってしまうと、釣行回数も控えめになってしまうのでは。
それだけは、回避してください。

2016/09/29 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

USU  

No title

ハゼクラ頑張ってますね~

ハゼって干潮から上げだか下げでの時合ってありますよね~

2016/09/30 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

コメ返信遅くなりスミマセン。

>ぐうたら釣友会会員1さん
カレイももっと大きなサイズなら良いのですけどね、掌サイズばかりです。
釣行回数は控えめにはならないですよ。
写真の通り、主な釣り場がカブで30分圏内ですから。

>USUさん
ガンバってますけどね、
ハゼ用クランクを置いてる店が
全くと言って良いほど無いんです。
そちらは上州屋があって羨ましいです。
時合を見計らって釣行できるのは楽ですよ♪

2016/10/04 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply