ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

のんびりとハゼ釣り

2016/09/19
category - ハゼ 餌釣り
コメント - 7
                         
doapuKIMG5541.jpg
日曜日は息子とハゼ釣り。
ハゼクラではなく、エサ釣りです。

先に入釣していたmitsuさんと合流し、
ハゼ釣り談義をしながら、のんびりと釣ります。

zehaKIMG5537.jpg
釣れます、なかなかのサイズ。

bassKIMG5540.jpg
mitsuさんはツ抜けのノルマを課していた様ですが、
なかなかノルマを達成できず、
14時プレイボールのドームに間に合わなくなると焦ってました(笑)

musukoKIMG5543.jpg
mitsuさんが帰られた後も、息子とのんびり釣ります。


十分な釣果を得られたので、深場でのハゼクラを試そうと、
片天秤からクランクに付け替えて、
ビシュッと一投!

バキッ!



???

おれた1474197850616
うぎゃ~、折れたぁ~~~~!!!!!

7月にハゼクラ用に買ったロッドが折れた!
マジか、ウソだろ、マジか、マ・・・・・            (泣)



Lure Wt(g)が1.5~4.5gのSULロッドに、2号(7.5g)のナス型錘でブン投げてたから、
原因はそれだろうな、間違いない。


このロッドは保証書がない(元々無い)から、有償修理になるんだろうな。


修理する?
それとも別のをポチっちゃう?
悩む。





釣果KIMG5550
釣果は15匹くらい。
皆、刺身に丁度良いサイズばかり。

でも晩は、刺身でもなく、天麩羅でもなく、フライで頂きましたよ。
肉厚で食べ応えあったなぁ。




ハゼシーズン本番、
ハゼクラロッド、どうしよう・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ロッドは、痛いけれど

ロッド破損は、痛いですねー。

しかし、関西でこんないいハゼが釣れたら、大勢が押し寄せて、たちまち釣りつくすことでしょう。

北海道の釣りの環境は、すばらしいです。
あっ!・・・ ちょげさんの腕前も・・・。

No title

天気も良かったし楽しい釣りでしたね?
時間があったら数釣りしたかったです

ロッドなんですが過剰な負荷はヤバいですね

当日私が使ってた7.7f MLのトラウトロッド調子が良かったです

デカハゼのアタリは微妙じゃ無いので多少オーバースペックのロッドでもワイドにキャストしたいし餌釣りならウルトラライトは弱いかも?

次のウェポン何だろう?

良いサイズばかりで羨ましい!
気のせいか小樽より大きい気がします。
ロッド残念でしたね(TT)
ダイワのトラウトXなんてどうですか?
エリアの入門ロッドらしいですが、渓流でも海でも何でも使えます。
私は60L(1~10g)使ってますが、66Lもあります。
ガイドがプラスチックなのと見た目が安っぽいのが難点ですが、なかなか使いやすいロッドです。
なにより10000円でお釣りが来るのでお財布に優しいです。

No title

先日はお世話になりました(^-^)
ロッド…悲しいですね..。
しかしまぁ~ハゼの大きいこと!(驚)
10月末でもハゼって釣れるんですかね~?
いや…たぶん車検で札幌に行くかもしれないので(笑)

No title

>ぐうたら釣友会会員1さん
本州の様な所謂、デキハゼってのは
なかなかお目に掛かれません、何故なんでしょう?
腕なんか大したことないです(笑)

>mitsuさん
エサ釣りに使っちゃいけないロッドなんですよね。
感度がすこぶる良いのでハゼ釣りには使い易いのですが・・・。
ハゼクラ専用ロッドは未だ無いですから、メバリング、アジングロッドを考えてますが・・・懐が。

>miyaさん
石狩のハゼは皆、
デカくて太くてゴツイです(笑)
ライトソルトロッドで10K前後で考えてます。次いで?にリールも新調しちゃおうかと・・・。
オクに色々出して、資金調達するかなぁ。

>鯉ワカさん
お疲れ様でした。
SOLO STOVEを買うかなぁ・・・
なんて考えてた矢先にコレですから、
ストーブは当分買えそうにありません。

10月末でもイケるんじゃないですかね。
25upの落ちハゼが狙えると思います。

楽しそうですね~!

ご無沙汰とんぎょです~!
楽しんでますね~!
最近は書類とにらめっこしてて
何の気なしに覗いてみれば
なんかなごむ~。(笑)
しかもいつの間にかチャンプにまでなってるし!
Jrにはイイ思い出になりましたね!
全然アキアジに行けずにひねくれておりましたが、ハゼクラの外道の釣果見てカレクラを試してみたくなったので、試せたらブログ更新しますわ!

No title

>とんぎょさん
御無沙汰してます。
私も今月は結構忙しいのですが、
うまい具合に週末に海が時化てくれて
休めてます。
カレクラ!
とんぎょさんが流行らせてください(笑)