やっと出た!

IMGhgffP0022.jpg
昨日は有給を取って、ハゼ釣りして来ました。

午前の部はエサ釣り。
しばら~くハゼを頂いてないので、何が何でも食べる分だけは確保する!

前から目を付けていたポイントへ・・・

IMGghnbvP0017.jpg
釣れました♪

IMGP0vbnvb018.jpg
やはりエサ釣りなら釣れますね。

IMGP0ghfgjhhjj025.jpg
しかもデカいのばかり!これなら、食べ応えありそう♪
刺身だ、刺身だ!


午後の部はハゼクランク。
エサ釣りとは打って変わって、全然釣れる気がしない。
ポイント開拓しながらランガンするも・・・

IMGP0ljj028.jpg
グ~フ~に

IMGkaretP0034.jpg
カレイばかり。

IMGhggP0031.jpg
今回もハゼクラはボウズか・・・



が、

IMGPljjjl0035-のコピー-2
やっと出た!

IMfggdfsfgrfgdGP0038.jpg
しかもデカい!


久しぶりにハゼクラのボウズは回避出来ました♪

秋の本格シーズンに入り、大型が釣れ始めた感じですね。
晩秋に向かって、更なる大型が狙えると思います。

さぁ、楽しむぞ!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


Comments 6

アメブロのshiro-cro  

No title

おめでとうございます!

クランクベイトで釣れましたね~

流石北海道!
ハゼもデカいですな!(;゜゜)

ワタシも刺身で食べてみたいので
週末がんばってみようと思います

2016/09/15 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

koikoi  

No title

粘った甲斐がありましたね!
おめでとうございます。

ちなみになんですが、クランク系を巻く
スピードって、デッドスローなんですか?まだまだ色んな事が楽しめそうですね!!!

2016/09/15 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ぐうたら釣友会会員1  

さすが!

やりましたね。研究の成果ですね。
ルアーには、ルアーでしか味わえない感動があるのでしょうね。

若いころ、少しだけバスをやったことがあります。面白かったのですが、ヘラ釣りの方が面白くてそちらに流れました。
しかし、今はヘラをお休みして、ワカサギにはまっています。
そうすると、夏の釣り物に困るわけで、ハゼ初心者になりました。

ハゼクラ・・・いいかも!

2016/09/15 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

No title

ちょげさんお疲れ様でした!
私も今週末は休めそうなので
久しぶりに出撃しようかな?
餌釣りですが(笑)

2016/09/15 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

しょうのすけ  

お疲れ様でした

最近、育児育児で釣りに行けてませんが、釣りにいった気分で楽しくなりました❗今後も楽しみにしてます‼

2016/09/15 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>アメブロのshiro-croさん
今でもデカいですが
まだまだ大きくなります。
刺身、美味いですよ~♪

>koikoiさん
デッドスロー&ストップです。
色んなアクションでも楽しめると思います。

>ぐうたら釣友会会員1さん
冬はワカサギ、春は山菜、
夏はハゼ、秋はキノコでしたが、
夏~晩秋は完全にハゼになりそうです。
ハゼクラも挑戦してみてください。

>mitsuさん
久しぶりの釣り、頑張って来て下さい!

>しょうのすけさん
育児頑張って!
私も頑張ります(笑)

2016/09/17 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply