Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

nhfhtghndgnbfseIMGP0006.jpg
彼此一カ月位、ハゼクラで坊主が続いている。

なんで釣れないんだ?

vdghdfIMGP0007.jpg
クランクがダメなのか?

なにが悪いんだ?

フックが原因なのか?
そうだ、フックが原因に違いない!

なんて考えになっちゃったものだから、

ffbfbfhsdfIMGP0012.jpg
もう、阿呆みたいにフックを買って来ては巻いています。

ddswefwefwefewfeIMGP0013.jpg
こんなのまで買って来たりして・・・相当病んでるなぁ。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

最終更新日2016-09-13
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
miya  

ちょげさんなら北海道のハゼのゲームフィッシングを必ず面白くしてくれる。
頑張って下さい!

2016/09/13 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   
ぐうたら釣友会会員1  
もともとハゼをルアーで釣るというのが病気なのでは?

この不調は、大雨のせいで、けっして腕のせいではありません。

しかし、研究熱心ですね。ここまで研究すれば、そのうち餌釣りを上回る釣果が!

ハゼのころがし釣りなどは、誰も思いつかない新境地!

2016/09/13 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   
koikoi  
No title

ちょげさん今晩は!
はぜの生息域ってどの辺なんですか?
砂浜ということはそれほど深くはないのですか?色々要因はあるのでしょうね。
フライでも釣れるかなって期待はしているのですが・・・

是非、ハゼ猛者になって下さいよ(笑)

2016/09/13 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   
アメブロのshiro-cro  
ハゼクラ

こんばんは!

先週末ハゼクラ初トライ
しましたが

とても難しいですね

と言ってもワタシも
元?バスアングラーのはしくれ
なので

次回は一工夫してなんとか
釣果をあげたいと思います

お疲れ様でした!

2016/09/13 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
No title

>miyaさん
ハゼは狙い方によっては、
年中釣りが可能なような気がするんですよね。
色々とやってみますよ!

>ぐうたら釣友会会員1さん
大雨の所為にしちゃいましょう(笑)
ハゼのころがし釣りは流石に無理です。
ハゼクラのアシストフックに使用出来ないか、試しに買ってみました。

>koikoiさん
ハゼは基本、河口域などの汽水域の浅場になりますが、完全に海水の海でも普通に居ます。
上げ潮時に岸寄りするので、
その時間を狙えばフライでもイケるかな?
ウェットやストリーマーなら狙えるかも?

>shiro-croさん
元?バスアングラーなら
クランクベイトはお手の物じゃないですかね(笑)
ワカサギと一緒で、工夫次第で釣果は出ると思います。
頑張って下さい!

2016/09/15 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply