ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

いやぁ~、全く釣れんねぇ。

2016/09/06
category - ハゼクランク
コメント - 8
                         
エサ釣りは前回で終了し、ハゼクランクに戻ります。

土日は出張予定だったのだが、諸事情で中止になり、休みに。
土曜は午後から石狩でハゼクラ。

う~ん、何だ?全然ハゼが釣れないぞ。
エサ釣りさん達は調子良く釣り上げているから、ハゼが居ないワケではない。
でも偏光で覗いてても、全くチェイスして来ないんだよね。

ssssIMGP0123.jpg
フグや仔ガレイは追って来るのだが・・・。

sdsdsIMGP0130.jpg
クランクでチカが釣れるとは(笑)

dddIMGP0126
まさかの坊主。(外道はた~くさん釣れましたが)



翌日曜は新たなポイントを求めて小樽方面へ。
デカハゼが丸見えのシャローポイントを見付けたのだが、
目の前にクランクを通しても、全くチェイスして来ない。スレてるのかな?

ggg1473074184141.jpg
前回の小樽釣行で釣れたポイントでも、全くの無反応。
全然ダメだ。

石狩へ戻り、何処か良いポイントは無いかと彷徨った。

lll1473074177732.jpg
西防砂堤まで行ってみたが、深くて全く釣りにならないね。

その後、石狩のあらゆるハゼクラポイントをランガンしたが、全く釣れず・・・。

aaaIMGP0133.jpg
半ばヤケクソになって、真勲別で振ってみたり(笑)

2日連荘で坊主・・・凹むわぁ。



asasasIMG_0016.jpg
フック交換はもちろん、アシストフック等、色々と試してるんですけどねぇ。

kkkkIMG_0011.jpg
蛍光オレンジに蛍光イエローで、ハゼにはアピール出来るぞ!
と思ったんだが、あまり効果はないのかな?
フックサイズがデカ過ぎる?太すぎる?
まぁ、それは分かってたんだが、店頭にこのサイズしかなかったので・・・。

今シーズンはまだまだ手探り状態、焦らずに色々と試してみますかね。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ




スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

😱!、こんな事もあるんですね?
エサでは釣れてるんですか??

ハゼゃbッD

縺薙s縺ォ縺。縺ッ?√?縺倥a縺セ縺励※?
Shiro-cro(縺励m繧ッ繝ュ)縺ィ逕ウ縺励∪縺

繝ッ繧ソ繧キ縺ョ繝。繧、繝ウ縺ッ繝ッ繧ォ繧オ繧ョ縺ェ繧薙〒縺吶′
譛?霑代ワ繧シ驥」繧翫r蟋九a縺溘s縺ァ縺

繝悶Λ繝?け繝舌せ繧る?繧九?縺ァ繝舌せ逕ィ縺ョ
繧ソ繝?け繝ォ縺ァ繧?k險ウ縺ァ縺吶′

繧ッ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー縺ァ繧る?繧後k縺ィ蟆剰?ウ縺ォ
謖溘∩縺セ縺励※

縺昴@縺溘i螂郁憶縺ョ縲弱$縺?◆繧峨?上&繧薙′
邏ケ莉九@縺ヲ縺上□縺輔j
隕励″縺ォ縺阪◆縺励□縺?〒縺吶′

縺ェ縺九↑縺矩屮縺励◎縺?〒縺吶??槃??」竏?ソ」;)

蜈弱↓繧りァ偵↓繧ゅd縺」縺ヲ縺ソ縺ェ縺?コ九↓縺ッ
蟋九∪繧峨↑縺??縺ァ
蜿悶j謨「縺医★繧ッ繝ゥ繝ウ繧ッ繝吶う繝医r雋キ縺」縺ヲ
譚・繧医≧縺ィ諤昴▲縺ヲ縺セ縺

縺セ縺溘♀驍ェ鬲斐@縺セ?槭☆(^-^)/

縺顔夢繧梧ァ倥〒縺励◆?椰

No title

>ギーノさん
エサ釣りのファミリーや小学生でも
エサで釣れてるのを見ました。
台風の影響?で深場に行っちゃってるかもしれないです。

>繧「繝。繝悶Ο縺ョshiro-croさん
文字化けしてるのかな?
可能であれば再コメント願います。

台風にじゃまされてます。

ハゼを釣りたいけれど、大雨で全く食い気がなかったり、潮はいいのに次の台風が近づいてきたり。さっぱりです。
ブラックタイガー海老も餌になると聞いて、試しましたが、日並が悪かったのかさっぱりでした。

それをルアーで釣ろうという素晴らしさ。立派でございます。

siro-croさんは、ブロ友なのですが、コメントが見事に文字化けしてますね。彼もハゼをクランクベイトで釣りたがっています。

ハゼクラ

こんばんは!

アメブロからやって来たshiro-cro(しろクロ)と申します

ワタシもワカサギがメインなのですが今年ハゼ釣りをソフトルアーで
体験しまして

他のブロガーさんからクランクベイトでも釣れるらしいと伺い
本日ネットで注文したんです

そしたら奈良の『ぐうたらさん』がコチラを紹介してくださりお邪魔したしだいです

分かってはいる事ですがヤハリ難しそうですね~

でもルアーフィッシングが好きなので是非ともトライしたいと思います

またお邪魔すると思いますが宜しくどうぞ!

お昼時は文字化け失礼しましたm(__)m

No title

>ぐうたら釣友会会員1
北海道も台風の影響か?
ハゼが深場に行ったっきりで
戻って来ないので困ってます(笑)
ブラックタイガーも良いですが、
ボイルホタテ(ベビーホタテ)も良いですよ!
是非お試しを。

>shiro-croさん
初めまして
クランクベイトだと数釣りは望めませんが、
hitした時のブルブル感が病み付きになります(笑)
北海道は本州の様な河口域のシャローエリアが極端に少ないので、
ポイント探しに苦労しています。
でも、当ればデカい!!
私のフィールドでは、晩秋に30upのハゼが(エサで)釣れる
ポイントがあります。
ハゼクラで30up、コレが当面の目標です。

ふぐ!

今週、たぶん写真の場所で私もエサ釣りやりましたがフグの連発で折れました。。
 7fのライトロッドで単純な天秤に3号の錘と12号の流線針 エサはイカゲソでフグばかりなので、塩イソメに替えてもフグ。 30~40分だけですがハゼはゼロでした。 
 

No title

>KANさん
ベテラン風エサ釣り師の話によると、
『この週末に北西風が続いたので、
ハゼが岸寄りして釣れるようになるぞ』
だそうです。
水温も下がり始めると思うので、
次の週末は狙い目かも知れないですよ。