利尻島は初めてだった。

先週は利尻島へ出張してました。

道内の離島は全て行き尽くしているものと思ってて、
当然、利尻島も行ってるもんだと思ってたんだが、
いざ上陸してみると全く見覚えがなかった。

rsrKIMG5379.jpg
利尻島、デカい島だねぇ。

お宿が沓形漁港まで徒歩一分とくれば、

rsrKIMG5370.jpg
晩飯後には当然、竿を振るうでしょ!

イカでも釣れないか?と、エギを投げるも全く以って無反応。
イカの時期は終わってる様ですね。

rsrKIMG5372.jpg
エギをワームに変えると、

rsrKIMG5378.jpg
まあ釣れること釣れること(笑)

rsrKIMG5375.jpg
20センチ前後のソイや

rsrKIMG5377.jpg
ガヤがポンポンと釣れました。

デカいのは一本も出なかったけど、
宿でゴロゴロしてテレビ見てるよりは遥かにマシかな。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ





Comments 5

鯉ワカ  

No title

これは…夢の島?(笑)
ソイの出汁…地味に好きです(^-^)

2016/07/11 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ゆうや  

利尻島での釣りいいですね。

利尻島での釣りいいですね。

2016/07/11 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>鯉ワカさん
ロックやる人にとっては夢の島でしょうね。
汁物(鍋?)もイケるんですね。
いつか試してみます。

>ゆうやさん
初めまして。
仕事でなければ島をグルッと回って
ランガンしてみたいですね。
いつかプライベートで・・・

2016/07/12 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

miya  

ちょげさん、良いところ行きましたね。
ソイは三平汁、ガヤは煮付けですよ。
ヤバい、ヨダレが・・・(笑)

2016/07/12 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>miyaさん
三平汁かぁ・・・
宿で調理出来るわけではないので、
全てリリースしました。

2016/07/14 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply