ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

Friday Night Rock Cruising ! 2016

2016/05/23
category - 釣り
コメント - 6
                         
1IMGP0050.jpg
今年もまたwakaさんからナイトクルージングのお誘いがあり、
金曜の夜に同船させて頂きました。

2IMGP0033.jpg
wakaキャプテン、木村社長、ほぉすけさん、私の4人で出港!
日中は夏を思わせるような気温でしたが、夜は流石に寒かったです。

数分で沖根のポイントに到着するや否や、即ヒット(一投目?)のほぉすけさん、流石です。
バウに立ってキャストする様、mazumeのライジャケ等、その出立ちはプロアングラーそのもの。

一方の私は20数年前に買ったボロボロのMA-1、仕事用のライジャケ、
ヘッドライトはキャップも被らず直接オデコにon!
wakaさんの記事に二人並んでる写真があるので笑ってやって下さいな)

そんで久しぶりに使ったスピニングリールがなんかオカシイ。
PEラインなんだが、スプールの基に縛った所が緩んだのかな?
リールを巻けども巻けども空回りして、投げたラインを巻き取れない。
投げたルアーはこの日買って来たばかりのメタルバイブ、
ラインを巻けないもんだから、そのまま根掛かりしちゃってさ、一投目でロストですよ(涙)
予備リールで、その後は事無きを得ましたが・・・。

沖堤周りは流石に濃いですね。
5IMGP0044.jpg
釣れます
4IMGP0037.jpg
釣れます
3IMGP0041.jpg
サイズは25~30ばかりでしたが、数は釣れるので十分に楽しめました。
(強いて言えばキープサイズが一本欲しかったかな)


wakaさん、ありがとうございました。
次回は道具も格好も完璧にして来ますので、また誘って下さい<(_ _)>


wakaさん、木村社長が帰られた後、その場でほぉすけさんとしばらく立ち話して、4時頃解散。

帰りに誰かいないかな?とマメポイントに立ち寄ってみたら1、2人居ましたね。
丁度、一杯上げてる所を見ちゃったもんだから、じゃあ少しやってみるかと・・・

6IMGP0054.jpg
直ぐに来ましたよ~♪

7IMGP0055.jpg
30分で3杯でした。
お土産が出来て良かったよかった(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

当日は有難う御座いました。(^-^)
いやぁ、私も普段ロックは余りやりませんので道具はヘボいですけどね。(笑)
イカ寄ったなら教えてくれればご一緒したのに・・・
また何かの釣りでご一緒しましょう。。。

No title

>ほぉすけさん
お疲れ様でした。
長らくワカサギ道具以外は購入してない上、
メンテもろくにしてなかったのでヘボヘボでした。
イカは電話するか迷ったのですが、
この釣り場は5時から作業が始まる為、
釣り人は強制的に締め出されるんですよ。
またいつか御一緒しましょう。


No title

ロックにマメと凄いですね!
リールトラブル、自分もありました!
peラインがすっかり乾燥してしまったのか、
幾ら巻けども巻かさらずでしたわ、、、

No title

ボートロックからのマメ烏賊お疲れ様でした(^^)
平日夕方の道草エギングで待ってますよ!

No title

お疲れ様でした(^-^)
本格夏場シーズンの到来ですかね♪
海の上の 地に足着いていない お二方というのは
新鮮というか・・・斬新ですね~(笑)



No title

>guinoギーノさん
PEはスプールにナイロンをバッキングすると良いみたいです。
ほぉすけさんから教えてもらいました(笑)

>mitsuさん
ちょっと今立て込んでるので
なかなか厳しいです。
落ち着いたら参戦しますよ。

>鯉ワカさん
ほぉすけさんがボートが初ってのは意外でした。
そのうちボートでワカサギなんかもやらかすんでないかな(笑)