ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

GW前半

2016/05/04
category - 日記
コメント - 8
                         
今年のGWは10連休ですが、
特に何処かへ遊びに行くといった予定もなく、ダラダラと過してます。

4/29~5/1は鯉ワカさんN川さんの鯉釣りキャンプにお邪魔して来ました。

aaKIMG5223.jpg
29の昼はmitsuさん、まめキングさんと私の3人でお邪魔して、

aaKIMG5224.jpg
29の晩~30の夜明けまでは、

aaKIMG5225.jpg
ほぉすけさん、mitsuさん、私でお邪魔して5人で夜明けまで語り明かしました(笑)

aaIMGP0063.jpg
5/2は行者ニンニクを採りに例の楽園へ。

aaIMGP0070.jpg
葉はだいぶ開いてしまってますが、まだまだ柔らかいので無問題です。

タランボの様子を見ながら帰って来ましたが、まだまだ早い感じ。
aaIMGP0076.jpg
採り頃はGW終盤かな?

5/3は家族サービス。

aaKIMG5242.jpg
3日前はダウンを着込んでいたのに、この日は半袖ポロシャツでも暑いくらいだった。

aa1462368976187.jpg
ショッピングモールのベンチでふんぞり返ってスマホを弄くり、妻と娘の買い物が終わるのを待つ。

5/4朝はタランボの様子見に。
GW終盤になるだろうと予想していたが、
前日に結構気温が上がっていたので、ひょっとしたらと・・・

aaIMGP0082.jpg
ありました~♪
一ヵ所目では5個くらい。
次の場所へ移動する道すがら、何処か新たなポイントはないかなぁ?と、
車のスピードを極力落として探していたら・・・

!!

あった!タラの木が大小含めて20本以上は生えてるじゃん(笑)

aaIMGP0084.jpg
ほほう、食べ頃ですなぁ。

aaIMGP0085.jpg
アッという間にこんなに採れました。
今日はもう満足です。

さぁて、GW後半は何するべかぁ?




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

茨戸の鯉釣りキャンプの乱入は楽しかったですね♪
行者ニンニクの楽園にも行きたかったけど情けないチームがドームで試合してるので応援に行ってました

近場のマメ烏賊楽しみですね!

ちょげさん
たらんぼ絶妙なタイミングですね〜!
新たな楽園はありそうですか?
また宜しくお願いしま〜す。

No title

GW満喫ですねo(^▽^)o
残り二日、今頃は山菜採りですかね!

No title

河川敷ではお世話になりました(笑)
タランボ良いですね~♪
こちらはあと1週間位後ですかね

そういえば・・・僕も村本テントの山菜バッグ逝ってしまいました(爆)
素材も使い心地も最高ですね~(^-^)

No title

>mitsuさん
結局、GWで楽しかったことは
鯉釣りキャンプ乱入だけでした。

>まめキングさん
タランボはタイミングばっちりでした。
タランボはGW空け一週間くらいで終わりそうですのでお早めに。

>guinoギーノさん
残り二日はだらけてました(笑)
ネギもタランボも満足したので
月末、運動会頃のウド・ワラビまでお休みかな?

>鯉ワカさん
ウサギ印のキャップに村本テントの山菜バッグ、何処ぞの山菜業者ですか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い〜

やっぱり楽園は凄いですね!
僕も父さんのいつもの場所に連れて行ってもらって、なかなかの収穫でした!
川の向こう岸には…もの凄い大群(笑)
しかし、渡る手段なし…みたいな_| ̄|○
僕のホームもタランボはまだでしたが、ウドは天ぷらに最高な具合でした!

No title

>平日ゴルファーさん
ネギは雪代の時期と重なるので
対岸には・・・なんてことは良くありますよね。
以前書いた苫前の楽園もそんな場所でした。
ウェイダーを履いて浸水ギリギリの所を
慎重に渡って採ってました。
ウド出てましたか。
週末様子見に行ってみます!