行者ニンニクの楽園へ御案内~♪

日曜日は連合会のmitsuさん翔さんまめキングさん
そして今や御近所さんのほぉすけさんをお誘いして行者ニンニクの楽園へ!

木曜日に下見し、金、土と挟んでいるので採り頃サイズは間違いなし!
安心して御案内出来ました。

厳しいIMGP0054
急傾斜な切り立った崖で結構厳しい場所なんですが、皆さん苦も無くスルスルと降りて行きます。
流石は連合会の猛者共!ホームで鍛え込まれた足腰は伊達じゃないですなぁ。

楽園IMGP0057
ほぉすけさんがまた、身軽なこと!
ちょっと前まですぐ傍に居た筈なのに、ヒョイヒョイと登ってあっという間に遥か崖の彼方へ。

若いって良いなぁ・・・ なんて思いながら眺めてたのだが、後で聞いたら

『今年、40です。』 

なんまらビックリしたわ(笑)
ずっと20後半~30前半くらいかと思ってたわ。


kaichou-IMGP0056.jpg
会長もご満悦(笑)

時間にして小一時間くらいでしたかね
皆さんには御満足頂けた様で何よりです。

ごごみ1461552623553
その後は平地まで下りてコゴミの楽園へご案内し、解散。

ほぉすけさんを御自宅へお送りしましたら・・・
アサリのお裾分けを頂いちゃいました~♪

で、晩は


酒蒸しIMGP0058
酒蒸し(行者ニンニク入り)と

ボンゴレIMGP0059
春山菜(行者ニンニクとコゴミ)のボンゴレ・ビアンコ~♪

美味しっ!!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ







Comments 8

まめキング  

ちょげさん
昨日は楽園パラダイスにご案内頂きありがとうございます!
本来親兄弟でもなかなかの情報を頂き感謝です、上物ばかりで満喫致しました、また弟子入りお願いしますね。

2016/04/25 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

No title

当日は御案内頂きありがとう御座います
正真正銘の楽園でした!
雪が残っていたのでショートのスパイクを履かず長靴だったので登りのザイルは助かりました

アサリ美味しそうですね?
近所に実家が枝幸で漁師の方が居てネギを配達したら毛蟹頂きました(笑)

2016/04/25 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

翔  

No title

パラダイスへのご招待ありがとうございました。
写真では、よくわかりませんが現地は結構な絶壁で・・・・・
パウダーを奥方が作成準備しております。
アルミホイルの使用法、助かりました。

2016/04/25 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

お疲れ様でした。

>まめキングさん
山菜採りはタイミングだと思っているので
良い時期に御案内出来て良かったです。

>mitsuさん
あの場所ならば大人数で入っても
採り尽くす心配は皆無だと思ったので
安心して御案内出来ました。
GW中にまた行ってみて下さい(笑)

>翔さん
本当に絶壁でしょ(笑)
ああいう場所だから秘密の楽園になってるんでしょうね。
GW中は暇なので、もっとアプローチが楽そうな
楽園を探してみようと思ってます。

2016/04/26 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

No title

ボンゴレは反則級の魅力&威力ですね~(^-^)
いやいや 皆さん十分に軽快なフットワークですよ~!!
僕もGW後半に新たな楽園を探しに行ってみます・・・なるべく平坦な楽園を(笑)

2016/04/26 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>鯉ワカさん
道東方面は未開の地だらけでしょうね、羨ましい。
平坦な所に普通にあるイメージなのですが、どうなんでしょう?

2016/04/27 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ほぉすけ  

No title

当日は有難う御座いました。(^-^)
貴重なポイントに案内頂き、申し訳無いですね。(^^;
私も暇があったらボチボチ開拓してみます。(笑)

2016/04/27 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>ほぉすけさん
お疲れ様でした&御馳走様でした!
石狩~当別界隈の山菜は豊富です。
明日から10連休ですので、
新たな楽園を求めてブラブラします。

2016/04/28 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply