山菜シーズン到来、行者ニンニクを採って来た!

昨年見つけた行者ニンニクの群生地の様子を見て来ました。
先週末に見た時は、まだ芽すら見えていなかったのですが、

IMGP0fcsdsd030.jpg
今週はずっと気温が高かった所為か、

IMGPbfdfgv0033.jpg
葉が開いてこんな状態にまでオガってた!

IMGP00ccxs32.jpg
辺りの山肌はまだまだ雪に埋もれていますが、

IMGcdfgefgP0039.jpg
この急勾配の斜面だけは既に融け落ちています。

IMGPdgdf0045.jpg
採り過ぎてもしょうがないので、今回は程々に・・・。

札幌近郊もいよいよ山菜シーズン到来です!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


Comments 7

mitsu  

No title

もう少し後かと思ってましたが近郊も開幕ですね!
楽しみだなぁ~♪

2016/04/22 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

平日ゴルファー。  

サスガですね〜

こりゃ凄い!笹があまりなさそうで動きやすそうな場所ですね!
山菜バッグの近くにあるロープ?ザイル?っていう勾配なんですね(笑)僕も欲しいなあ〜

2016/04/23 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

まめキング  

ちょげさん
キタ〜〜弟子入りします‼️

2016/04/23 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

No title

食べ頃ですね~(^-^)
コチラ方面は・・・本日様子を見てきましたが
まだまだ出始めたばかりでした..。

2016/04/23 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>mitsuさん
五の沢も林道が開通してないだけで
もう山菜採りは入ってるみたいです。

>平日ゴルファーさん
とんでもない!
ぜんぜん動けない場所ですよ。
普通の人なら危険と判断して
諦める場所です。
でも、そういう所でないとこういう所は残ってないでしょう。

>まめキングさん
弟子入りなんてとんでもない。
釣りで遠出が出来ないので
近郊をぶらついて探し当てたに過ぎません。

>鯉ワカさん
そちらはまだ先の様ですね。
GWは採りたてを持ってお邪魔しましょうかね(笑)

2016/04/24 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

翔  

No title

ちょげさん、ありがとうございました。
上物のブツ・・・・・
奥方も喜んでました。
ちょっと「筋肉痛」ですが(笑)
これから色々と最盛期を迎えますね。

2016/04/25 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>翔さん
お疲れ様でした。
喜んで頂けてなによりです。
山菜は開幕したばかりです!
GWは何処にも行く予定がないので
新たな楽園を求めて新規開拓しようと思ってます。

2016/04/25 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply