暖冬だったから、そろそろかと思ったんだが・・・。

この冬は暖冬でしたね。
家周りの雪は、一度も雪割りすることなく全て融け切りました。

bfbfkbfo1460357352638.jpg
プランターの行者ニンニクが芽を出し始めたので、

fgbhjk;sKIMG5214
今年は山の山菜開幕が早まってるんじゃないかと思い、

fbfjfsdKIMG5201.jpg
日曜日は当別、弁華別方面を見て来ましたが、まだまだ雪深いですね。

KfkbfkfvIMG5213.jpg
山菜シーズン開幕は、例年通りまだまだ先になりそうです。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


Comments 5

mitsu  

土曜日
我が家の庭の標本ネギが良い感じだったので期待して
少し南にプチ遠征したのですがまだでした
例年通り4月末ですかね?

2016/04/11 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

平日ゴルファー。  

我が家は…

山菜の時期だけお邪魔します、平日です〜(笑)
我が家はもう葉が開いた感じだったのでそろそろ出撃しようかと思ってました〜道南はもうかなり採れてるみたいですね。

2016/04/13 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>mitsuさん
下旬頃になると思います。

>平日ゴルファーさん
お久しぶりです。
ウチのは若干遅めです。日陰に置いてる所為でしょう。
昨日、泊出身の上司からお裾分けを頂きましたが
もう完全に葉が開いた状態でした。

2016/04/13 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

平日ゴルファー。  

昨日行ってきました〜

ゲートは閉じてましたが、なかなかの収穫でした〜!

2016/04/22 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>平日ゴルファーさん
ブログ拝見しました。
週末、一気に開幕になりそうですね。

2016/04/22 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply