七夕なんですね

今日は七夕なんですね

道産子ではないので、未だに8月の七夕はしっくりと来ません。

 

石狩川河畔からヤナギの枝を取ってきて、子供達に七夕飾りを作ってやろうと考えていたのだけれど、

この所の仕事の忙しさですっかり忘れていました。

 

今朝、娘の書いた願い事の短冊を見ると 『おりひめさまのようになりますように』 と書かれていた。

ちょっと意地悪して、「おりひめ様は一年に一日しか彼氏に会えないんだよ」と言ってみたら、

困った顔をしながらも 『おりひめ様のように可愛くなりたいの!』って怒ってたw

 

息子の短冊には 『スプーンがじょうずにつかえるようになりますように』 と。

 

私も願い事を書こうかなぁ、

『仕事が暇になりますように・・・・・。』

 

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply