ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

延長戦? 開幕戦? 石狩川放水路でワカサギ釣り

2016/03/24
category - 2016 ワカサギ
コメント - 7
                         
年度末の仕事が片付いちゃってから暇で暇で・・・
今日から有給取って4連休です。

氷上ワカサギ釣りは先週末で終了したのですが、
サシが一袋余ってまして、捨てちゃうのは勿体なぁと思い、
午後からちょっと出掛けて来ました。

途中で真勳別に立ち寄ると
ddDSCN0606.jpg
まだ乗ってますね、大丈夫なのかな?

ddDSCN0611.jpg
目的地の石狩川放水路に到着。

vvDSCN0615.jpg
柵越しにIMPACTを手持ちで一刀流。
融けた氷の隙間に仕掛けを降ろしますと・・・
ffDSCN0616.jpg
すぐに釣れましたよ(笑)

魚探を使ってないので何とも言えないですが、水深は5メートルくらいかな。

KIMG5162.jpg
ベタ底まで落としちゃうとジュズカケハゼが釣れちゃうので
捨て糸を20センチ位とって丁度いい感じ。

KIMG5156.jpg
釣れるのは10センチ前後なので、引き味がそれなりに楽しめました。

hfDSCN0619.jpg
釣果は約2時間で70匹。

fffDSCN0620.jpg
柵に凭れながら立ちっぱなしの釣りですが、楽しめましたよ。
まだサシも残ってるし、明日も恐らく暇だろうから
また釣りに来ようかな?




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ







スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

真勲別はまだ大丈夫そうですね、早い開幕から~遅くまで出来るんですね
放水路は、川の博物館側からですか?良いサイズですね~。。

>guinoギーノさん
川博と新港の中間くらいです。
ヒラメの餌にちょうど良さそうなサイズですよ。

この時期に、こんな釣りも出来るんですね^^。
型も良く、車が近くに止めれるんなら楽しめそうですね。

開幕おめでとうございます(爆)
これは・・・ヘラテントで本格的にやってみるってのどうでしょう(笑)
こちらは出来る限り悪あがきの季節が到来です(汗)

ちょげさん
いゃ〜〜開幕してるし〜〜笑笑
ってもう烏賊の準備も兼ねていたんですね‼️
だってワカの生簀が・・・(爆

ちょげさん来てくれるかと思ってたんですよー朱鞠内湖!笑
二股爆釣で土曜日750日曜日1152いきましたーヽ(*´∀`)ノ
来年こそこの時期にちょげさん魔界コラボ実施しましょー!!!
お疲れ様でした!

>yasuさん
この釣り場は結氷前の時期からワカサギ釣りが出来ます。
車を停めた所から釣り場が見えます。
今オフはこんな場所やボートでワカサギを狙ってみたいと考えています。

>鯉ワカさん
鉄柵が胸の下あたりまであるのでヘラテントは無理ですね。
私もある意味悪足掻きですね(笑)

>まめキングさん
意外と面白いですよ。
この生簀は万能です、タナゴ釣りにも重宝してます。

>reiさん
魔界おめでとうございます!
mitsuさん達は二股で苦戦を強いられていたみたいですが
やはり好調なんですね。
今季はホントにゴメンナサイ<(_ _)>
来季は必ず!