ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

第14戦 久しぶりにJダムへ行って来ましたよ!

2016/03/11
category - 2016 ワカサギ
コメント - 7
                         
3/10(木)、有給取ってJダムへ行って来ましたよ。

7時10分前にゲートに到着、5台めかな。
駐車場に車を停めて、ゆっくり準備して、ゆっくり坂を降りて。
氷はガッチリと固まっていて歩き易いが、
ガス穴がどこに潜んでいるか分からないので慎重に歩を進めた。

目ぼしい場所に到着し、探索を始める。
一日、目一杯釣るつもりなので、じっくりと気が済むまで探索した。

ガス穴、あるねぇ・・・ポコポコと気泡が上がってるのが遠目にも分かる。
何処か浅くて魚の溜まってそうな所は無いのかね?

穴を開けると間欠泉の如く噴き出すこともあり、ビビる。

散々探索したが、コレだ!!というような、目ぼしい場所は見つからない。

でもまあ、ここなら良いかな・・・と水深11mの場所に釣り座を構えた。
幾ら一日中時間があるからと言って、一時間以上も釣り穴の探索をするのは如何なものか(笑)

準備完了し、スタートしたのはなんと9時半! 2時間近くも何やってんだか(笑)

9_0.jpg
最初の内はこんな感じ、午前ならこんなもんだろう。

斜め釣り座
昼頃からの爆に期待しながら黙々と釣る。
釣り座を初めて対角線にしてみたんだが、広々としてなかなか良い塩梅、次回以降はこれで行こう。

デカサギが期待できないなら数で勝負だ、
針を小さくして小さいのでも何でも拾って行く作戦。

へのじ
なかなか使う機会がなかった ”へのじ” 、この日はコレが見事ハマってくれた。

昼頃からイイ感じ
11時過ぎた頃から良くなり始めた。
魚探は常時こんな具合、時々マス?が通って群れが消えるけど、直ぐに戻ってくる。

時系列

10_83.jpg
1h 83

11_142.jpg
2h 142

12_241.jpg
3h 241

13_306.jpg
4h 306

14_388.jpg
5h 388

15_508.jpg
6h 508

16_602.jpg
7h 602 END

IMGP0033.jpg
16時半で魚探はこんな具合、この状態で止めるのは忍びない。
やっぱり、こ湖は午後なんだよなあ・・・

数釣れると楽しいわぁ♪(デカサギがゼロはちょっと寂しいが・・・)




某湖、あそ湖、山上湖、ホーム、秘宝、Jダム・・・色々と呼び名がありますね。
もう、そろそろ良いんじゃないかなぁ・・・

fuji.jpg
写真を加工するのもアレだし、どうせココがドコなんだか、みんな分かってるんだろうし・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

4時半まで粘るのは流石です(^_^)
型は小さいけどストック出来ますね!
見事な合成写真、こ湖の表記は今まで通で良いんじゃないですか?
ちょげさんのブログには来ないかも知れないけど
皆で書いたら批判のコメント誰かに来ますよ
私は経験済なので今のままにします

自分のブログのコメント欄ですが荒れても承認制にする気はありません
野球の記事でも荒らされた事ありますがガチで勝負です(笑)

ちょげさん
こんばんは、富士の裾野に広がる・・・・山中湖(笑
まあ~難しい問題ですね…最後はやはり場所より腕ですね、流石です!!

朱鞠内湖、頑張って来て下さい!

>mitsuさん
ストック出来ました。
あいの里のビバホームへピチットシートを買いに行ったら
売り切れだったんですけど・・・・
mitsuさん、買い占めてないよね(笑)

ココの危険性を伝える意味でも
公表した方が良い気もしますが、難しいですね。

モヤモヤはスッキリ晴れました、日曜はオフ会行って来ます!

>まめキングさん
実は4月に東京に帰省するんですよ。
その時に山中湖のドーム船でも・・・と密かに考えてたりして。
家族サービス優先なので無理そうですが(笑)
場所の公表はまだ控えておきましょうかね。

蝦夷富士も見える素敵な場所なんですね(笑)
安易に知らない人が入って事故が起きたりとか考えちゃいますよね・・。
それにしても最後の魚探はやめるのもったいなくなるような感じですね.

明日はお会いできるかもしれませんね^^

>たけてるさん
金山でもこのような魚影があることを祈りましょう。
明日は宜しくお願い致します!

平日、の~んびり釣行イイですねヽ(´▽`)/
7時間もタフだわ~!!一杯ストック出来ましたねv
後は、かなやま湖楽しんで来てくださいませ( ^ω^)・・・

>guinoギーノさん
7時間、しかも車にカップ麺を忘れたので昼飯抜きです(笑)
釣りに夢中になれば7時間なんてあっという間です。
金山は予想以上に楽しめました!