ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ワカサギシーズンは早くも終盤、あと何回行けるだろうか。

2016/03/06
category - 2016 ワカサギ
コメント - 8
                         
 
シーズンオフ間近の安売りが始まっていたので、仕掛けを少々補充した。

年度末の忙しさがピークを迎えているが、
次の日曜日は意地でも金山へ行くつもり。
でもその日以外の釣行については全くの未定。
あそ湖へもう一回くらい行きたいのだが、
3月第4週では流石に厳しいだろうなぁ。

ワカサギ釣りを始めて以来、
冷凍庫には必ずワカサギのストックがあったのだが、
今季はそのストックがゼロという異常事態に直面している。
甘露煮用のストックが是が非でも欲しいところ。

あと何回釣りに行けるのだろうか・・・。



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

私も一ヶ月のブランクが悔しいです
糠平、金山の遠征の記事羨ましかった

あそ湖ですが4月の1週目まで出来た年もあったけど
今シーズンは後1週位だと思います

ワカサギ差し上げれたのに~(笑)
進呈まだ間に合いますよ(爆)
こちらも氷上の状況が心配ですが、明日はあそ湖に行ってみます。

今季はもう自分は無理そうなので皆さん方の釣果見て楽しみます\(^^)/
久しぶりに冷凍庫見たら、去年のかなやま湖のストックを発見しました・・・
溶かして食べようか?ヒラメの餌にしようか迷ってます( ^ω^)・・・

南蛮漬け用のワカサギが欲しい。

先日そこそこ釣れたワカサギを、全て甘露煮にしてしまいました。甘露煮が余っていて、ぜひ作ってみたい南蛮漬けにするワカサギがありません。シーズン残りわずかですが、何とかあと100と思っています。
関西では、20度を超える気温です。産卵を終えたワカサギが、ゆらりゆらりと水面近くを漂っています。シーズンが名残惜しいです。

鯉ワカ

シーズン終盤の安売りは魔性ですね~(笑)
もっと安くなるかな?などと欲出すと売り場ごとなくなったりしますし(爆)
本日・・・今季初めてワカサギを食してみまして 思いのほか美味だったのですが
20匹位でご馳走様・・・来年までご馳走様状態でした(汗)

>mitsuさん
ホームどころか金山ですら
月末までは厳しそうですよね。
週末はかなやまだから
今週中にホームへ!・・・ちょっと考えてます。

>N川(チーム亀○)さん
散々他人には進呈してるクセに、
自分で食べる分は自分で釣る!という変なポリシーがありまして(笑)
あそ湖の釣果情報楽しみにしてます!
私も今週中に行こうかと思案中なので。

>guinoギーノさん
もう止めちゃうんですか?
まだ緑地はイケそうですよ。
是非新鮮なヒラメのエサを確保しに行ってください!

>ぐうたら釣友会会員1さん
南蛮漬け、美味いですよね。
ワカサギレシピの中ではやはり南蛮漬けがなんばん1、いやナンバー1です(笑)
北海道も春の気配が漂い始めています。
ハッキリ言って、この時期が大嫌いです。
もっともっと冬が続いてくれ!と願う日々になります(笑)

>鯉ワカさん
札幌近郊、ワカサギ用品撤去が例年より早まりそうです。
週末はかなやまで爆!は期待できないですが
そこそこは釣りたいと思います。
ストックがないからといって、
皆さんで私に釣ったワカを持って来ないで下さいね(笑)

今季はかなやまがあんな状況なので私もストックが例年よりありません。。。
この時期の暖気は本当に嫌気がさしますが、週末は久々に宜しくお願いします。。

>ttyyさん
私もストックはかなやま頼りでしたから参ってます。
早い春到来に苛立ってます(笑)
日曜日はこちらこそ宜しくお願い致します。