第2戦 聖地 真勲別へ行って来た!

01IMGP0067.jpg
金曜日、平日ですが代休を取りまして、真勲別で短時間勝負して来ました。

現着は7時頃、先行者達はポンプ手前でテントを設営していましたが
私は真勲別のいつものポイントを目指してポンプよりさらに奥へ。

魚探で丹念に探ることはせず、『ここだべな』って感じで穴を開け、魚探を放り込む。
真勲別は群れの出入りが激しいので、魚探への反応が悪くとも
我慢してやってれば、いずれ群れが回遊してくる。

なので、サッサッサァ~とテントを設営して、釣り始める。

02IMGP0053.jpg
今日は2時間もしくは1束でやめると決めて8:03スタート。

mitsuさんが大晦日に撃沈していた様なので、
『どんなもんかな?』くらいの気持ちで臨みます。

魚探が真っ白だと流石に来ませんが、時折サァ~と群れが雪崩れ込んでくる。
この群れが入って来たときに集中して拾っていく感じです。

03IMGP0057.jpg
いや、しかし、まあ、デカイね。
前回が桂沢のチビサギだったってのもあるけど、びっくりするくらいデカく感じる。

04IMGP0061.jpg
最初の1時間で46匹。まぁ、悪くないね。

05IMGP0056.jpg
時折入ってくる群れはこんな感じ、底から1メートルまでといったところ。

06IMGP0063.jpg
いやはや、デカイね、ホントに。

07IMGP0066.jpg
2時間で103匹。
2時間ピッタリで1束、予告どおり、これにて納竿です。

明るくなってから釣り始めましたが、そんなに悪い感じではないですね。
上向いて来ている感じじゃないですかね。
夜明け前から始めれば2~3束はイケるんじゃないかな?

帰りに花畔大橋の釣り場を見て来ましたが、棒っこで突っついて割れるくらいの薄氷でした。

残りの3連休、どうしますかね?
土曜日から篠津湖のたっぷ釣り場が開幕するみたいですが、この釣り場は余り興味が無いんだよな。
北釣り場、連休中に開幕しないかなぁ・・・。




明朝、真勲別に居るかも・・・
暴風雪の為、中止しました( ノД`)





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ



Comments 3

guinoギーノ  

桂沢湖のチビサキは初めてでしたが、真勲別!やはり大きいですね、、、
釣りごたえがあると思います、、
11日お休みですが、お天気悪ければ、近場で短時間楽しめればいいかな~( ^ω^)・・・

2016/01/09 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>guinoギーノさん
真勲別は朝方がおススメです!
明日は残念ながら風かなり強そうですね。
少しでも弱まる時間があれば良いのですが・・・。

2016/01/10 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

まっつ  

おはようございます(^^)

真勲別のは大きいですね(^^)
私は金曜日の夜に行ってきました!
今度は朝から行きたいなぁ〰(^_^;)

2016/01/12 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply