Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

hataaaaaaakek.jpg
家庭菜園の近況を。

ppppppppppppppppppppppppppppppman.jpg
ピーマン 順調

minitttottototmaoto.jpg
ミニトマト 4品種

fiusanaritomarto.jpg

ierotomatoo.jpg
極めて順調

oodamatttotoamato.jpg
大玉トマト これも順調

tatekyuuuuri.jpg
キュウリ 2品種 極めて順調

minitomakyuri.jpg
ミニトマトとキュウリは三日置きに、これくらいの収穫

その他
ナス、パプリカはまあまあ順調。
大葉はボーボーにオガっとる。
ズッキーニは最初に1、2本収穫できただけで、
その後は虫食いで思う様に収穫出来ずアウト。
枝豆もアウト気味。
カボチャの栗坊は小さいの2個のみ実ったが枯れてしまった。
マルチの畑で瀕死の状態だったオクラは植木鉢に移植して復活したが、未だ実は付けていない。
他にもまだ色々あるけど、なかなか上手くいかないもんだねぇ・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
最終更新日2015-08-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miya  

トマトもキュウリも生き生きとしていて美味しそうですね。
今年残念ながら収穫出来なかった野菜たちは来年もチャレンジしてください。
ちょげさんの畑なら絶対出来ると思います。
私も来年は勉強し直して取り組みます。

2015/08/25 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>miyaさん
植物を育てるのに
『こんな感じで良いだろう』ではダメですね。
土も肥料も配合からしっかり考えないと
ちゃんと育ってくれないことを実感しました。
来年また頑張ります!

2015/08/27 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply