ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

マメイカだったりタナゴだったり・・・

2015/06/29
category - 釣り
コメント - 6
                         
先週の火~木曜は出張で遠別へ行ってました。
tesiogyokouu.jpg
宿が天塩だったので夕食後、散歩がてらに漁港へ。

tesionomamesi.jpg
マメイカ釣れてましたよ。
キャストせずに岸壁からエギを垂らしてしゃくるだけで釣れてました。

木曜は帰札してから新港へ。1杯のみ。

金曜日は仕事を早上がりしてマメイカ調査。
kotannkurochoi.jpg
古潭と厚田漁港で振って来ましたが、釣果はゼロ。

mamaikaa.jpg
土曜日は新港で午前4時から8時までやって、釣果は1杯。
帰宅前に新港の朝一に寄り道。
1435566875649.jpg
仕事でいつもお世話になっている漁師さんが『ほれ、持ってけぇ』 と、

1435566869117.jpg
大きなヒラメを1枚、タダで頂いてしまった!
夕方はイカ釣りには行かず、ヒラメを捌いてお刺身に。美味ぁ~♪でした!!

日曜日の朝は起きられずイカは断念し、
629tannnnago.jpg
夕方に近所で1時間ほどタナゴ釣り。

628tanagaoaoo.jpg
1時間でタナゴ3尾、Qは20尾以上。

イカにしてもタナゴにしても、なんか物足りないなぁ・・・。
(ヒラメの刺身は最高だったけど)




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

その20尾のメロリンQはどうしたのかね?
まさかリリースなんてこたぁ~ないよね?(-"-)

Wakaさん
すっかり忘れてた。
生振大橋右岸から一番近い樋門です。
『どう』を沈めておけば幾らでも入りそうですよ。

仕事帰りのエギング、凄く羨ましいです。
まあ私も自宅から10分で渓流なので贅沢は言えませんがね( ̄ー ̄)ニヤリ

>miyaさん
10分で渓流の方がずっと羨ましいですよ!
渓流だったら釣りをしないでその場に居るだけでも
十分癒されるじゃないですか!

タナゴ釣りも面白そうですね♪
戻ったら一度連れてって下さい(* ̄∇ ̄)ノsin師匠より釣りが上手くなりたいなら色んな釣りをするようにとの指導をいただきました!
帰るまでに烏賊マスターになってて僕に裏技教えて下さい(*´∀`)♪

タナゴ釣り、いつでもOKですよ。
水温が上がり過ぎる7月下旬~8月下旬までは
釣り辛い感があるので秋口がイイですね。
研修頑張って下さい!