Friday Night Rock Cruising !

wakaさんからナイトロッククルージングのお誘いがあり、
金曜日の夜、同船させて頂きました。

senchowaka.jpg
船長のwakaさん、翔さんなかじさん、私の4名で出港!

数分でwaka船長おすすめ絶好ポイントに到着し、皆でロッドを振るう。
爆釣!っていう雰囲気ではなく、ポツポツといった感じで
この日はあまり活性は良くなかったのかな?

なのでワイワイガヤガヤとはならず、比較的だんまりと(笑)

翔さん、なかじさんはソイやらガヤやらカジカやらをコンスタントに上げていましたが
私はスタート直後にクロソイを釣ってからはしばらく音沙汰もなく・・・。

metalbibe.jpg
ルアーをワームからメタルバイブへ変更した途端、立て続けにヒット。
よしっ!調子出て来たぞ!
と思った頃には空が白み始めて来たため、そこで終了と相成りました。

皆さんの釣果が如何ほどだったかは分からないのですが、
kurosoiiiiiiiiiiii.jpg
私がビリであることは間違いない筈、ALLクロソイの5尾でした。

runnnn.jpg
絶好のポイントでこの釣果、もっと腕を磨いとかないとダメですね。
それでもライトタックルでソイの引きを存分に楽しむことが出来ました!

wakaさん、ありがとうございました。
是非また誘って下さい <(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ







スポンサーサイト

Comments 6

sin  

ナイスチョイスですね!!
ちょっと、遅かったようですが、
バイブの選択は流石です(^O^)/

魚がいて渋い時、やる気を出させる為にも、迷わず私もチョイスしたと思います( ´ ▽ ` )ノ

2015/06/22 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

翔  

お疲れさまでした。楽しい時間でしたね。私は36、32程度が5 におまけのカジカでした。前回より腕あげました(爆)。じつはニューロッドの入魂式でした~!形から入る性格は治りませんwww
また、行きたいですね。船長にお願いしないと!

2015/06/22 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

チロケン  

ロック楽しそうですね♪つうか、僕ロック大好きです!上手いかは別として…
バイブ僕も持ってますがタックルボックスから出した事ありません(;゜∇゜)次にロック行く時はスピナーベイト使ってみよっと!

2015/06/22 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

waka  

前半戦は渋かったですねぇ(^_^)
でも後半は幾分盛り返せて良かったです。
翔さんが最初から最後まで好調でしたけど
ちょげりんも後半の追い上げは見事でしたよ。
いけすの中はクロ×6、カジカ×1でしたから
ちょげりんの最終的な釣果は6匹ですよ♪
また行きましょう(^^)v

2015/06/23 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

お疲れ様でした。
後ろで爆ってると思ってました。f(^^;
私は6匹で、ほとんどがオチビちゃんでした。
あの引きは病み付きになりますね!

2015/06/24 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>sinさん
ワームの釣りがあまり得意ではない
というか下手糞なんですよ(笑)

>翔さん
お疲れ様でした。
36upを上げてましたか!凄
いいなぁ、ニューロッド。
私はしばらくおニューは買ってないなぁ・・・
タナゴ竿くらいかな(笑)

>チロケンさん
むか~しロックにハマっていた時に
東京の中古バスショップでバス用の
ハードルアーやワームを大量購入してたものが
やっと陽の目を見ることが出来ました。
スピナベもあるんですがラバースカートが劣化して
ボロボロになってました(笑)

>船長!
先日はありがとうございました。
6匹も釣った記憶がない・・・
持ち帰った4匹全部を刺身にしましたが
旬の時期ではないにもかかわらず
鮮度抜群なのでなかなかの味でした!
また宜しくお願い致します。

>なかじさん
先日はお疲れ様でした。
1匹目を上げてからはずっと沈黙状態でしたよ。
ソイの引きは堪らないですよね。

2015/06/26 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply