ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

朝晩エギング

2015/06/18
category - 釣り
コメント - 9
                         
昨日は有給取って朝晩とエギングして来ました。

朝4時頃現着、チロケンさんとなかじさんは既に振ってました。

向かい風が強く、寒い。

asaichiippai.jpg
釣果は1杯のみ。
それでも久しぶりの獲物なのでイイ気分。
8時頃帰宅して直ぐ刺身にして朝飯を喰らう。

夕マヅメにもう一勝負だ!
とその前にイカフライロッドの改造に取り掛かる。

nigiriitomakimmai.jpg
ビニテで巻いていた小さなリールシートを一回り大きなものに取り換え、握り糸でしっかりと巻き、
さらにセパレートグリップを取り付てみる。

材料は有り合せのモノで何とかした。

sinnchuupaipubukkopm,i
ワカサギ穂先用の真鍮パイプと大きめのコルク栓を2個張り合わせたものを使った。

夕マヅメまでに完成させるため、2分で固まるエキポシ硬化接着剤を使用。
急いで作ったものだから見た目はかなりイケてないが、

asisutoguripppppppppp.jpg
一応完成。

そんでもって夕方4時に現着。
翔さんをはじめ、時間とともに連合会の面々が続々と・・・。

mamameikaaa.jpg
釣れたぜ!

amemameikaaa.jpg

セパレートグリップの効果はというと、朝とは真逆の追い風であったため
エギは軽く投げてもふわぁ~と飛んで行くので何とも言えない。
まあ、投げやすい気はするな。


釣果は3杯、朝のリベンジというには乏しい数だが、まあ良いだろう。

よし、今日も行くぞ!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ
朝早く頑張ったけどもう少し釣れて欲しかったですね!つうか、あの日朝と夕方トータル同数って( ̄∇ ̄*)ゞ
新規開拓もしてみましょうか(*´∀`)♪

お疲れ様でした!
嵌ってますね〜(笑)
私も来週中過ぎまでは時間がとれるので、早い時間からの参戦を目論んでおります( ̄▽ ̄)
上向くといいですね^_^

おはようございます(^O^)
すっかりハマってますね!!「確かに楽しい!!」
竿も凄いわ~o(^▽^)o

お疲れ様でした。
その後のプチラッシュは楽しかったですよ!
しかし、これが一回きりで後はシーンでしたが(爆)



お疲れ様です。
すっかり「烏賊レンジャー」ですね(笑)
かなり群れは薄いですが、もう一回ぐらい
濃い群れが入ってくれるとうれしいですね。
とりあえず今夜は・・・
ちょっと降ってみようかな

>チロケンさん
3杯、4杯では寂しいですよね
せめて10杯くらいは釣れるようになりたいです。
留萌や増毛では釣れるようですが流石に遠いですね。
古潭や厚田、濃昼や浜益なんてどうなんでしょう?
この辺なら行けなくもない。

>sinさん
来週は出張が入ってしまい参戦は出来そうにないですが、土日は行ってくるつもりです!
上向きそうでなかなか上向かないですね。

>guinoギーノさん
烏賊が乗った時のズンとした重みが堪らないですね。
竿は・・・(笑)

>なかじさん
お疲れ様です。
初心者の私でも24杯釣れた先々週の様な事は
もうないのでしょうか?
全然釣り足りないです。

>翔さん
お疲れ様です。
先々週の様な群れの入りはもうないのでしょうか?
折角、烏賊用バケツを買ったのに(笑)
今夜のクルージングヨロシクです!
そのあとはそのまま砂揚場へ行きますか(笑)

ちょげさん
すっかり烏賊れた証拠です!
終盤楽しみましょうね〜いい群れ追って厚田どうです?
釣れてるらしいですよ〜〜‼️

こんにちは(^-^)

先日やっとお会いすることができました(^^)
もう好釣果はのぞめないのかもしれませんが、1杯でもいいからイカを釣りたいです\(^_^)/またお会いした際はよろしくお願いいたしますm(__)m

>まめキングさん
やはり厚田でも釣れるんですね。
今週平日はちょっと厳しいですが週末なら行けるかも。
週末までいてくれるかな?

>まっつさん
お互い良い時を逃したのかもしれませんね。
まめさんの言う様に北上するって手もありですかね?
まだまだ釣り足りないので一度遠征(?)してみるかな。