さくらんぼ

_sdw47080222.jpg
この街へ越してきて10年が経った

fefasfs.jpg
10年前に植えた2本のサクランボの樹

fgyuyfufyu.jpg
ようやく安定した収穫を得られるようになった

0147.jpg
今年は豊作だ

cdtuyfyugui.jpg
4歳だった娘がもう中学2年だもんなぁ・・・。
更に10年後、この樹はどれほどの実を付けているだろうか。





Comments 5

チロケン  

実家に僕が産まれた年に植えたさくらんぼの木がありましたが、いつのまにか朽ち果てました( TДT)
まぁ40年も経てば仕方がないんですがね。子供の頃は毎年さくらんぼ狩りが楽しみでした!今はお金払ってさくらんぼ狩りやいちご狩りするしかありません…

2015/06/16 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   

しょうのすけ  

( ̄ー ̄)

美味しそうな、さくらんぼですね( ̄ー ̄)bオラの、実家のさくらんぼの木は、50年程経っていて2階の屋根の高さになってしまって、収穫量は半分以下になってしまいました。( ̄ー ̄)でも、いまだに美味( ̄ー ̄)b

2015/06/16 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

guinoギーノ  

自分の家で、さくらんぼ狩りが出来るなんて素敵( ^ω^)・・・

2015/06/16 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

そう言えば、小学校は違っても中学校は同じですね。
ジャージ見て同じだ!と思っちゃいました。

私も、ここに来て11年ですが、あっという間ですね。

2015/06/18 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>チロケンさん
実り始めるまで5年位掛かりました。
それまではサクランボ狩り行ってましたよ。
まだまだヒョロッとした樹ですが
10年、20年後が楽しみです!

>しょうのすけさん
樹齢50年は凄いですね。
屋根の高さでは流石に収穫出来ませんね。
高くではなく横に広く育てる方法を
考えておいた方が良さそうですね。

>guinoギーノさん
毎朝
娘に「おっさん、サクランボ採って来いや」と
顎で使われています(笑)

>なかじさん
中学は一つしか無いですもんね。
西小地区の子供たちは通学が遠くて可哀そうです。
特に冬なんかもう・・・

2015/06/18 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply