ワラビの様子を見てきましたが・・・

海が時化て仕事が中止になった為、休みを取って山間方面へワラビの様子を見に行って来ました。

ワラビは異常なし!です。まだまだ先になりそう。

IMGP0500.jpg
手ぶらで帰るのは勿体ないので、キンピラ用のウドを採ります。

IMGP0503.jpg
前回20センチ程度と小さかったウドの芽は、すっかり大きくなってました。

IMGP0505.jpg
ウドとアマドコロを少々。

IMGP0508.jpg
葉が開き切っちゃってますが、

IMGP0507.jpg
お浸し用にアズキナも少々。

IMGP0512.jpg
ウドは今度の週末がピーク、もって来週一杯ってところかな。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


Comments 2

miya  

こうしてアズキナとアマドコロを比較すると次期に若干のズレがあるんですね。
私の良く行く所ではアマドコロを見かけないようです。
ホウチャクソウなら沢山ありますけどね(笑)

2015/05/22 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

アズキナの方が若干早い様ですね。
私が行くところはアマドコロが非常に多いです。アマドコロはウドと旬が被っているような感じです。

2015/05/25 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply