ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

電ドリ耕耘機

2015/04/20
category - 日記
コメント - 9
                         
20150228213226019.jpg
ワカサギシーズン終盤に購入したDAIWAの黄色いアイスドリル

dorirusettoooo.jpg
もしもの時の為の予備にと、捨てずにとっておいたMORAの青いアイスドリル

90up.jpg
そして先日発掘したPROXのピンクのアイスドリル

アイスドリルが3本になってしまった。
来季は黄色をメインに使って、ピンクは予備にしようかな?
青いドリルはもう必要ないから処分しちゃおうか・・・と思ったが、
その前に前々から試してみたいことがあったので、日曜日にちょっとやってみた。

jddgrgoe.jpg
電ドリ耕耘機ィ~♪


ははは、こりゃあ楽チンだわ~♪

動画は左手ドリル、右手カメラなのでドリルがブレてしまってますが
ドリルのグリップとハンドルを両手でしっかり持ってやれば、結構まともに耕せました。

gdrgikwfg.jpg
また、地中深くに根を張っているスギナの地下茎を、
ドリルの曲刃がスパスパと切ってくれるので耕耘と根切りが一石二鳥で出来ちゃいます。

gjfow.jpg
青いドリルの使い道が出来ました~♪




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

これ、家の職場ではビニールハウスの支柱を立てるときに使ってます。
なかなか、優れものですよ。

こんばんは〜
おぉ〜!
見事なコンパクトオーガですね‼️

いい仕事してますね~♪
あそ湖で90upキープして挑戦だ(笑)

全く使ってない緑のオーガがあるのでやってみるかな?

発想力豊かですねぇ( ̄ー ̄)b電動欲しくなってきました( ̄ー ̄)

('∇^d) ナイス☆!!
チョットだけ勿体無いきもしますが・・・

さすがです\(^^)/
ちょげさん発想力すごすぎです!!

今年はコラボできなかったですねー(((・・;)

>翔さん
「電動ドリル、耕耘機」で検索するとビニールハウス支柱用のドリルとか出て来ました。アイスドリルでも十分代用できますよね。

>sinさん
石灰や堆肥等の混ぜ込みも楽チンでしたよ

>miyaさん
あそ湖の氷の下には
まだまだ奉納物が眠っているかもしれないですね

>mitsuさん
是非やってみて下さい
慣れてくると平らに均すことも出来る様になりました

>しょうのすけさん
ワカサギ釣り用だけではもったいないです
DIYにフル活用しますよ!

>guinoギーノさん
処分するより有効活用できてよかったです

>reiさん
来季は是非御一緒しましょう!
砂川でも、TKSTでも、留萌でも(笑)

おはようございます(^^)

いろいろ使い道があるんですね(^-^)

発想力が凄いですね(^_^)v