ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

近郊ダム湖で90up !?

2015/04/18
category - 釣り
コメント - 9
                         
asokodao.jpg
代休を取って近郊ダム湖へ行って来ました。
先日、naoさんが凄いのを上げられてるので、
二匹目のドジョウではないですが、もしかしたら・・・と。

時折突風の吹く雨模様で、かなり寒かったです。

2時間位振りましたが、ノーバイト。
まあ、そう簡単には釣れてくれないよな。

少し移動して岬の先端付近で”グン”と鈍いアタリ。
ノソ~っと・・・あぁ、アイツだな。

qqqqqqqqqqqqqqqqqqq.jpg
思った通りのQ様、腹がパンパンの30up。
チビサギを鱈腹喰ってるんだろうな。

その後は全くアタリなし。
インレット付近へ移動。

mittunokidu.jpg
途中、こんなのが至る所に。
釣り穴がこんな風に残ってるんだな。

nanatunokidu.jpg
こんな穴を見ながら歩いていると・・・

!!

pinkdooriru.jpg
こ、これはもしや・・・・奉納物!?
ピンク色の頭を僅かに出しているが、大部分が厚さ15センチ程の氷の下に埋まっている。
この氷を割らなければ取り出せない。

15センチ厚の氷をどうやって割る?
車まで戻れば鉈はあるが、この距離、この高低差を往復するのはかなりキツイ・・・

と、 『これで割ってくれたまえ』 と言わんばかりに直ぐ傍にペグが落ちていた。
pegggu.jpg
このペグもおそらく奉納物。
ザクザク、ザクザクと氷を割りながら掘り進めるが、
ペグ一本で厚さ15センチの氷を割るのが、こんなに大変なことだとは思わなかった。
両腕がパンパンになってしまったが・・・

hakkutusareta.jpg
発掘完了!

泥まみれのブツを雪解け水で綺麗に洗浄すると
kyokubakireidawa.jpg
ピッカピカ!ほぼ新品同様!サビも殆ど無し!

90up.jpg
90up Getだぜ!!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
この穴って、やっぱりワカサギ釣りの穴⁉️ですよね^^;
それにしても90upは素晴らしい(笑)
私が行った時は、ルアーが二つでした(≧∇≦)
雪解けの進むこれからが、お宝発見のチャンスかな(笑)

スゴいですね~(^^)
わたしもsinさん同様ルアーでした(笑)
こんな大物滅多にお目にかかれないですね。
しかし、どなたか知りませんが
これが穴の中に消えていった時のショックといったら相当なものですね(-_-;)

これで本当にラストワカサギですかね(爆)
かなやまや阿寒とかの人気フィールドには
一体どれだけの奉納品が眠っていることやら
・・・僕は錆びた氷すくいしか上げたことないですけど(笑)

え~~!凄い!!
こんなの落とす人がいるんだ(笑)
素晴しい大物ゲットでしたね(^-^)

ちょげさん
良い~~~~釣果ですね~~!!!!
魚鬼はリリースですがこれは???

ちょげさん
良い~~~~釣果ですね~~!!!!
魚鬼はリリースですがこれはキープですね?

想定外

なかなかの大物ですね(笑)それがあるなら、かたわれも側に有りそうですね(笑)( ̄ー ̄)

アイスドリル買わなくても良かったですね!(笑)
ナイス90upです!(爆)

>sinさん
綺麗に並んでいたのでガス穴ではなく
釣り穴だと思います。
ルアーも2個ほど拾いました。

>miyaさん
ルアーも拾いましたし、切り株に引っ掛かってた
仕掛けなども回収して来ました。
バリバスの四面オモリも2個ゲット!
落とし主は相当ショックだったと思いますね。

>鯉ワカさん
奉納物が回収出来るのは
水が抜かれるダム湖ならではだと思います。
かなやま湖なんか結構ありそうですよね。

>ほぉすけさん
proxの曲刃、ロングフィンです。ラッキーでした。
シーズン終盤に購入した黄色いドリルは
オークションにでも出して、来季はこのピンクを使おうかな(笑)

>まめキングさん
当然キープです!

>しょうのすけさん
恐らく連結部の蝶ネジが緩んでいたんでしょうね。
穴を開けて引き抜く時に、ドリル部分だけがすっぽ抜けてしまったものと思われます。

>なかじさん
全く持ってその通り。
古いドリルを我慢して使っていれば・・・。