初収穫!

KIMG6584415.jpg
イイ感じでオガってきたので10数本収穫し、

K55IMG4418.jpg
細かく刻んで、行者ニンニク餃子を作りました。
家中、すんごい匂いが漂っていますが、美味しいので我慢我慢。

1241799245512.jpg 
(完成写真を撮り忘れたので過去の写真でスミマセン)


KIM564417.jpg
また、古いプランターに適当にばら撒いておいた種が発芽し、二世三世がわらわらと芽を出しています。
行者ニンニクは生命力が強いので、手間を掛けずとも勝手にどんどん殖えて行くので楽でイイですね。


Comments 7

miya  

私も以前、カミサンの実家で採れたてを餃子にして食べましたが最高ですね!
連休でもないとなかなか食べられないのが残念です(T_T)

2015/04/13 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

shimo  

ちょげさんこんばんは

プランターでも良いもの収穫できましたね。
それにしても見事な刻みッぷり。
ニンニク臭は春の匂いですね。

2015/04/13 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

guinoギーノ  

旨そうですね(*゚▽゚*)
かなり臭うのですかね!
たまに、お客さんで!すんごい匂いの人がいますが、、

2015/04/13 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

平日ゴルファー。  

山行ってきました

あそこのゲートはまだ南京錠かかってました〜
徒歩で少し採ってきました。全身痛いです…

2015/04/14 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>miyaさん
日曜の晩に食べちゃいました
そして翌朝も残りを頂いちゃいました

臭ってたのかなぁ・・・

>shimoさん
ジンギスカンやお浸しだとカミさんや子供たちは
あまり食べてくれないのですが、
餃子の皮に閉じ込めちゃえば
気にせず食べるんですよね。

>guinoギーノさん
接客業だときついかも知れないですね
床屋さんだと特に気を遣うでしょうから大変ですね。

>平日ゴルファーさん
暖冬の影響で開門も早まるかと思いましたが
まだまだみたいですね。
GW前半が勝負かな?

2015/04/14 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

しょうのすけ  

こんばんは( ̄ー ̄)

家庭菜園良いですねぇ~( ̄ー ̄)オラは、賃貸なので、会社で勝手に花を植えています( ̄ー ̄)b久しぶりに、山に行ってみようかな( ̄ー ̄)

2015/04/14 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>しょうのすけさん
家庭菜園は植える時は一生懸命ですが
面倒臭がり屋なので追肥もせずに放置してしまい、今まではあまり良い収穫を得られませんでした。今年はちょっと頑張ってみようと思っています。

山の方は今週の雨が恵みの雨となって
週末以降に一気にオガりそうな予感がします。
週末は私もぷらっと出掛けてみようと考えています。

2015/04/15 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply