ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

春をみつけた!

2015/04/03
category - 2015 山菜
コメント - 9
                         
ごうざじんいじsぢ
行者ニンニクが芽を出しました。

ぎょうざにんじく
春なんですねぇ~。

裏庭の畑の半分を占めていた行者ニンニクを、昨秋プランターに移し替えました。
今年は畑は畑としてトマトやらキュウリやらを植えようと思っています。

20150402090235354.jpg
行者ニンニクは強い植物ですから、プランターでも十分にオガってくれるでしょう。
まあ、ダメならまた採りに行けば良いだけの事です。

週末はちょっくら山の様子でも見て来るかな。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

凄いですね!プランターで育つんですか?
山菜取りは経験無いので、食べるのは好きです・・(笑

ボートであそこまで行ったのは初めてでした!
2馬力は遅いので、風が変わったらすぐ退散しますよ!!

もうそんな季節なんですね。
空いたスペースでこれから育てるであろう野菜達の記事も宜しくお願いします(^^)

( ̄ー ̄)

こんにちは(>_<)多趣味ですねぇ(・・;)山で取る物との味の違いは有るのですかね?

この記事を見て庭を確認したらオガってました(笑)
日当たりの良い場所ならもう採れますね?

いいですねぇ〜

我が家のは葉が開いてきてます!
三枚葉のものもたくさんあり花咲く予感…
でも、小さいプランターは越冬時に影響あるのか育ちがよくありませんね。

ごぶさたです

食べたいです~
ジンギスカンに最高ですよね!!

>guinoギーノさん
行者ニンニクは強いのでプレンターでも大丈夫ですよ。

>miyaさん
野菜作りはですね、下手糞です(笑)
wakaさんが上手なのでそちらを参考にした方が良いと思います。

>しょうのすけさん
味は全然違います!と言いたい所ですが、
行者ニンニクに限っては畑でも山でも
そんなに変わらないと思います。

>mitsuさん
お疲れ様でした!
日曜日は天気が悪かったので山へは行けませんでしたが、
当別辺りならぼちぼち出ているものと思われます。

>平日ゴルファーさん
プランターでは育ちが良くないですか・・・。
ならば表の花壇に移植した方が良いかな?

>とらちちさん
ジンギスカンもイイですね!
私は納豆の薬味にしたりしてます。
かなり匂いがキツイですが
辛味がいいんです!

小さいプランター

ちょげさんと同じ大きさのプランターはもしゃもしゃなんですが、半分の大きさのは越冬させると半分くらいになります。
寒さ対策すれば大丈夫なのかもしれませんが、我が家は雪で囲ってるくらいで…

プランターは家の壁際にピタリと付けて
特に囲いもせずに放置しておりました。
雪の重みで一部割れちゃいましたが・・・。
半分くらいの大きさのプランターは
種を撒いて発芽させ、ある程度大きくなるまで
育てるために使ってます。