あと何回行けるか分からないけど...

前々回の釣行でドリルの刃が割れたこと、
また、折り畳み式のMORAのドリルでは上手くセンターが取れなかったこと等もあり、

20150228213226019.jpg

買ってしまいました。

あと何回釣りに行けるだろうか?
夕方に茨戸界隈をサァーっと見てきたけど、どこも解氷がかなり進んでいる。
まだ3月に入ったばかりなのに、
川博、佐藤水産裏、花畔、生振大橋、焼肉前はもう厳しい。
そして真勲別までも。
ワカサギ釣りを初めて約10年になるが、こんなことは初めてだ。
今週も気温が高く経過しそうなので、
解氷速度は増す一方だろう。

ホントにあと何回行けるのだろう...。

Comments 14

レオ  

山奥の日陰ルートですね

近くだと桂かあそこかですかね。
日陰はまだ、堅氷ですが、日の当たるところとかは緩み早そうですね。
そこも来週くらいが限界のような。。。

2015/03/02 (Mon) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ほぉすけ  

NoTitle

アイスドリルナイスですね(^-^)
あと僅かですが、穴あけまくって下さい(笑)

今季残りはどうなりますかね~
かなやまなら下旬までは持ちそうな気もしますが・・・

2015/03/02 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

miya  

新規購入したのは平行刃ですかね?
電動との相性は良いですよ。
ドリルは緑でオーガは黄色、一目でちょげさんのだと分かりますね(^^)
なんだか、あっという間に終了が迫ってきましたね。
呆れるほど消化不良なので、この際開き直って今から渓流の準備します(爆)

2015/03/02 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

-  

NoTitle

>レオさん
あそ湖にはあと3回くらいは行きたいんですが、厳しそうですね。
甘露煮用のデカサギをストックしておきたかったんだよなぁ。

>ほぉすけさん
刃を研いだところでMORAの旧式ドリルでは
しっかりとセンターが取れてなかったので
穴が真っ直ぐに開かないこともあり購入に至りました。
3月中旬以降となると金山や朱鞠内、道東方面しかなさそうですね。
仕事が片付いたら遠征掛けるかな・・・。

>miyaさん
平刃にしました。安かったし(笑)
例年なら3月は何処でも大丈夫でしたが、
今季に限っては何処も終了が早そうですね。
中旬頃まで仕事が立て込むので、
仕事が片付いたら有給取りまくって・・・と考えてましたが
釣り場がなくなっているかもしれません。
このまま消化不良では終われません!

2015/03/02 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

翔  

NoTitle

折りたたみは「センター」取りづらいですよね。
私も電ドリ導入したときのアダプターはセンターが
メチャクチャとりづらかったです。
(埋め込みボルトなんか附属してましたが)
で、私もドリルをポチッとした次第で・・・
私の今季は身内の不幸だなんだで
復帰戦=最終戦となりそうですwww

2015/03/02 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

NoTitle

良いカラーリングのドリルですね~♪
まぁ~来季以降も使えますんで、早く購入したほうが減価償却もはやくて良いかと(笑)
今季はどこも早期クローズっぽいですね~・・・網走はこんなにも猛吹雪の連続なのに...(涙)

2015/03/02 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

カナタ  

NoTitle

かなやまXは金曜位まで持ちそうですよ~
今日で水深3mでした 氷厚は1m以上あるので時計台下も今月は平気かと思います

2015/03/02 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

しょうのすけ  

こんばんは

金山か朱鞠内湖になりそうですね(^_^)朱鞠内湖は土曜日に行きましたが、渋渋で222匹ですた(;´д`)

2015/03/02 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

まめキング  

NoTitle

ちょげさん
今期結構散財いたしましたね!!
来期あたりリールもお考えなのでは?
結構お高い遊びです(爆

2015/03/02 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

NoTitle

やっぱり買いましたね。(笑)
私もブレるのが気に入らないので、そろそろ買い替えかなと思ってました。
しかし、予算が無いし・・・・(爆)

2015/03/02 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

guinoギーノ  

NoTitle

昨日!まっつさん達と、あそ湖でコラボしました(*^。^*)
急坂の前浜です、、氷は50センチはありましたよ。。

2015/03/03 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>翔さん
私もワッシャーを咬ましたりして補正を試みたんですが
やはり上手くいかないんですよね、穴が真っ直ぐ開かないんです。
復帰戦が最終戦は寂しいですね。
あと何戦できるか?
金山と朱鞠内だけが頼りです。

>鯉ワカさん
安かったんで狙ってました(笑)
道東方面も終わりが早いんでしょうか?
積雪量は相当ありそうなので
下旬まで行けそうな気もしますが・・・。

>カナタさん
金山Xが金曜まで保つ・・・
う~ん、行きたい、行きたい!!
どうしよう(笑)

>しょうのすけさん
下旬まで確実に出来る釣り場は
金山、朱鞠内くらいしか無さそうですね。
朱鞠内は昨季同様、月末になるかな?

>まめキングさん
今季は散在で散々でした(笑)
リールは・・・考えてますよ
秘伝が欲しいです

>なかじさん
フィッシング新港で税込6k以内でしたよ!
まだまだ在庫あるようです。

>guinoギーノさん
50センチならまだまだイケそうですね!
でも流石に下旬までは保たないかな・・・。

2015/03/03 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

towa  

NoTitle

カッコイイカラーですねw目立ちますねw
是非金山へ^^
新しいものはすぐ使いたくなっちゃいます(笑

2015/03/04 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>towaさん
はい、目立ちます(笑)
で、今日金山行って来ましたよ!
平刃でも全く問題ないですね。

2015/03/04 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply