ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

あそ湖用に。

2015/02/16
category - ワカサギ釣り道具
コメント - 8
                         
fぁめざっく1
ヤフオクでポチッと。

fぁめざっくううう2
届いてみたら、意外と小さかった。
フレームザックで両手フリー!と目論んでたのに・・・。

フレームザック + ドリルケースを肩に掛けて! って感じかな。
一応両手は空きそうだけど・・・。



ワカサギ釣りにおいて、荷物減量は永遠のテーマですね。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

こんにちはw
ちょげさん、アレですよ!アレ!
お得意のイレクターで改造して下さい^_^
私もしてますが、下のパイプを15センチ程延長してもう少し下に受けを作れば、積荷の容量を増やす事ができますよ!
ちょげさんは私より背が高いので、充分なキャパを確保出来ます!

こんにちは(^-^)

私もあそこ用に背負子購入しました(^o^)なれない物を背負ったので肩がすれて腫れていました(T_T)次回までにはクッションを厚めにしようかなと(^_^;)爆釣記事期待してますね(^_^)v

NoTitle

あそ湖はボブスレーはきついですかw
やはり、背負子ですか・・・
ワカサギ釣りは荷物多すぎですね(--〆)
氷上キャンプのノリです、、、
焼き台とクーラボックスが無い位ですね。。。

荷物の軽量化が大切ですね。

自分も年なので重たいものは、持てなくなってますね。
今の道具一式で18キロくらいです。テントは帰りには水分を含むので20キロ超でしょうね。
あと、何年こんな荷物持って行けるやら。

いいですねー!!!
背負子。行く湖によっては必要ですよね(*´ー`*)
僕絶対あそこ行けないです。笑
ちょげさん、ワンオフでオリジナル背負子作ってください\(^^)/笑
背負子のときはプリンテント復活確定です。笑

NoTitle

お疲れ様でした。

新規投入だったんですね!
イイな~と思って見ていました。
ソリに限界を感じた一日でした。

NoTitle

>sinさん
パイプ下を25センチ程延長したので、
あの黒いドリルケースまで収まり、両手フリーになりました。
結構足長なので背負う時は、少ししゃがむだけで簡単に背負えます。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

>まっつさん
記事拝見しました!
背負子は最早必須アイテムですね。
クッションなどはヤフオクで使えそうなのが結構ありますよ。
色々改良してみて下さい!

>guinoギーノさん
テントとドリルくらいの少量の荷物なら
ボブスレーでも大丈夫だと思いますが、
場所によってはかなりキツイですよ。
体力に自信があるのなら別ですが(笑)

>レオさん
減らさなきゃとは思うのですが、減らすものが無いですよね。
減らせられるものといったら・・・自分の体重くらいしかないかな(笑)

>reiさん
reiさんはまだ若いんだから、あそ湖なんて余裕っしょ!(笑)
このザックを買う前に、実はイレクターパイプで試作してます。
形にはなったのですが、パイプの自重で重いこと重いこと・・・
アルミパイプで作れれば軽量化出来るのですが、
それならばフレームザックを買った方が安上がりなんでないの?
って事で購入に至りました。

>ゆうぱぱさん
ザックデビューでした。
両手が自由になるのは良いですよ!
でも、もっともっと荷物を減らさないと
そのうち腰がやられそうです(笑)

NoTitle

良さそうなの見つけましたね!
ポチッと症候群が悪化しそうで怖いです!(爆)