ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

第5戦は花畔大橋、第6戦は生振大橋

2015/01/26
category - 2015 ワカサギ
コメント - 13
                         
第5戦
土曜日は今季初のあそ湖釣行!のハズだったんですが、
雪崩による通行止め情報が入り、断念。

まっすぐ帰宅でも良いかなぁ?と思ってたんだが、
折角だからちょっとだけでも釣って行こうと、花畔へ。

同じくあそ湖を断念したmitsuさん、naoさんと合流して氷上へ。

あそ湖で釣りが出来なくなって、気分は完全に萎えてしまっているので
何処で釣ろうが、もうどうでも良かったんですが

玄人っぽい小川のテント(茶)を見付けたので、その辺りで釣ろうと(笑)
そのテントの持ち主はなんとチーム亀〇のN川さんでした!
komattatpokinoogawatenntomura.jpg
困ったときの小川テント、更にこのカラー(茶)ならほぼ間違いなく玄人です(笑)

余り釣れていない御様子でしたが、もうあまり釣る気きが無いので
N川さんのテントの傍に設営開始。
テント設営終わっても、誰もテントに入って釣り始めない(笑)

一応、9時前にスタート

でも釣っている時間よりも、おしゃべりしている時間の方が長かった(笑)
IMGP01090.jpg
釣果は1時間チョイで25匹、全てリリース。
さっさと片付けて撤収です。



第6戦
日曜日、連合会の皆さんがあそ湖で釣られている中、私は自宅でボーっとしてました。
息子が私と一緒に釣りに行ってくれるのであれば、あそ湖へも行けるのですが、
息子は友達と遊ぶことを最優先としているので、あまり釣りに行きたがらないんですよね・・・

午前は友達と遊んで昼に帰宅して昼食を取り、午後に遊べる友達を探すべく電話を掛けまくる。
「よう、俺と釣りに行かねぇか?」 と言っても
『誰とも遊べなかったらね』 だと。

結局、友達は一人もつかまらなかったのだけれど、黙ってゲームしてるんだよね。
「友達と遊べないんだったら、俺と釣り行くべ?」 と聞いても
『・・・・・・、どうしようかな?迷う』 と。
そんなこんなしているうちに時刻は14時に。

「おらっ、釣り行くぞ!」 と無理やり引っ張って連れ出しました。
KIMG145450184.jpg
釣り場は一番近い生振大橋、テントを立てて釣り始めたのは15時頃。
ポツポツと釣れる、まあ時間が時間だからこんなもんだな。
1422251389393.jpg
釣れると面白くなってきたのか、もっともっと釣りたいと。
日が暮れるまでやるぞ!と決め、息子に釣らせる。

やっているうちに楽しい、楽しいと言い始めた(良いぞ、良いぞ)

16時過ぎ、20匹釣って終了。
まだ釣りたいと駄々を捏ねる。(しめしめ・・・)

息子が釣りにハマってくれれば、万々歳なんだよね。
そうすれば、息子の為に留守番などせずとも、毎週一緒に釣りに行けるのだから。

今度、もっとデカいワカサギが釣れる あそ湖へ行ってみるか?
『うん、行きたい!』 (よっしゃー!)

お終い
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

(^_^)

良い作戦ですね(;´д`)b今後が楽しみです。( ̄ー ̄)b

NoTitle

私は親父が釣り好きで小学生の時に色々と連れまわされました。
中学に入ってからは部活を始めたので
釣りなんかすっかり忘れてましたが、今になって
あの経験が少しは役に立ってますね。
中学入学までが勝負ですよ!

親コラボ良いですね〜連合ジュニアの凄腕存じ上げてますよ〜修行せねばマズイことに‼️

NoTitle

ははは!息子さんとのやり取りが微笑ましいです(*^。^*)
我が家は今年5年生になる孫が、釣りに行きたいと言ってますがw
冬休みを逃してしまったので連れて行ってません「休みが合わず」・・・
二月の第三かな~
札幌湖は子供でも大丈夫ですか??

NoTitle

次回、ついにホームのデビューですか?
楽しみにしてますね!

こんばんはm(__)m

息子さんもはまりそうですね(^_^)v
ちょげさん指導のもと育てば、すぐ魔界ですね(^-^)楽しみですね☆

NoTitle

今が大事です!
小学生の内に嵌めないと中学に入るとかまってもらえません・・・
家も昔は一家4人で札幌ドームに行った事もあるのですが・・・

お疲れ様です

砂川の地にてN川さんにお会いできました\(^^)/
小川のテントいいですねぇーたてるのも仕舞うのも早い。いいですねぇー

作戦大成功ですね!!!
季節限定ですし、お昼御飯に鍋焼きなどごちそうすると行こうと逆に誘われますよ\(^^)/

NoTitle

お疲れ様です(^_^)
作戦通りにいってくれる事を願うばかりですね(笑)
ワカサギはまずボウズはありませんから、子供でも好きになりそうですけどね。。

2月は探索しますよ。

なんか、2月は調査月間で頑張ろうと。
その前に1月28日も調査してきますよ。
先週は本流側で失敗したから、逆張りで上流方面を探索してみます。

お久ぶりです

お久しぶりです

ここ数シーズン、冬になると忙しくなるというパターンが続き、ワカサギ釣りに行くことが殆ど出来ませんでした...
(昨シーズンは2回w)

今シーズンは落ち着いているので、色んな所に出かけようかと思ってます。

子供は釣れると「まだ帰りたくない! また行きたい!」ってなりますよね!
家の息子も、先々週、砂川に連れて行って同じ事言ってましたw

ちょげさんと各地でお会いできることを楽しみにしてます!

そういえば、ゴルゴに頂いた”ゴルゴロッド”、私も真勲別で息子に奉納されました...

NoTitle

お疲れ様でした(^-^)
ある意味一番の大物を釣り上げたわけですね(爆)

NoTitle

>しょうのすけさん
今週末に『釣りに行きた~い』と行ってくれれば成功です(笑)

>翔さん
私も翔さん同様、親父に連れまわされ、親父以上の基地外になりました(笑)
ワカサギ釣りよりも管理釣り場で大物を爆釣させれば、一発で虜になるのかなぁ?

>まめキングさん
余り外に出たがらないインドア派になりつつあるので
早く手を打っておかないと・・・
今年はいろんな場所に連れ出そうと思っています!

>guinoギーノさん
土日に休めないお仕事だと大変ですね
でも春休み頃までワカサギ釣りは出来るので
是非連れて行ってあげて下さい
でも、3月後半のあそ湖は危ないのでおススメできません
朱鞠内湖なんて如何でしょうか?

>naoさん
先日はお疲れ様でした。
昨日、デビューしましたよ!

>まっつさん
魔界は流石に・・・
でも砂川なら2束くらい行けるかも(笑)

>mitsuさん
学校へ行っていない時間はゲーム(3DS)、
食事していない時間はゲーム、
風呂から出たらゲーム
友達と遊びに行く!と出て行ってもみんなでゲーム
ゲームゲームゲーム・・・何なんでしょうね?
ワカサギ釣りは『地味な釣り』という認識があるのだろうか・・・

>reiさん
小川は設営・撤収か早いし、軽いしでいう事ありません!
バリテンもそうですが、再販したら爆発的に売れると思うんだけどなぁ。
まだまだ大成功ではないですね
『あそ湖なら出発は朝5時だからな!』って言ったら曇顔でしたから(笑)

>ほぉすけさん
ファミリーフィンシング的ならば楽しいんでしょうけどね
我々はいつでも本気モードになっちゃうのが行けないのかも。
釣りに行くときはいつも
『コンビニでお菓子とジュース買ってやるから!』
と餌で釣って連れ出してます(笑)

>レオさん
昨日は橋より100m位下流の本流に一組いました
移動せず一日中釣っていましたので、
それなりに釣果は出ているのではないかと思います

>yukiさん
うわ~、超久しぶりですね、お元気にされてたんでしょうか?
【釣れる釣り】 コレが大事なんでしょうね
何時釣れるかわからない投げ釣りとかは、確かにすぐに飽きていました
暖かくなったら管釣りにでも連れてくかな。

>鯉ワカさん
まだ食いついたくらいですね
釣り上げるのはもう少し先になりそうです(笑)