ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

自由研究

2015/01/19
category - 子供
コメント - 6
                         
土日は息子の自由研究のお手伝い
iiiiiiiiiiiitonoko.jpg
ゴルゴさんからお預かりしている糸鋸盤で木材を切り、
sagyooooooooodai.jpg
ゴルゴさんから譲って頂いた作業台上でマウスサンダーで面取りし、
18vdendori.jpg
18Vの電ドリで穴を開ける。電動工具使いまくりです。

作ったのはパチンコです。(完成写真が無くてスミマセン)
出来ることなら『Y』の字型の天然木の枝などで作りたい所ですが、
真冬のこの時期では、それを探すことは不可能。
何か別のもの(手羽竿を提案するも却下)を作ったら?と言っても、
どうしてもパチンコが作りたいというので・・・。



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

うちの娘は夏休み同様、ミシンを使った服作りでした。
糸ノコ欲しいので購入検討してます。
プロクソンあたりが候補です。

自由研究の手伝いお疲れ様でした(^_^)v手羽竿学校に持っていったら先生は、ん???ってなりそうですが、それも面白そうです(^-^)

パチンコ学生のとき作ったような気がします。笑
電動リール作ったらなかなか好評なんじゃないでしょうか\(^^)/

こんちわ

良いですねパチンコ(^_^)オラは、鉄筋や鉄板を加工してみましたが、納得の出来る物が出来ず、オモチャ屋さんで何千円も出してパチンコを買ってしまいました。(-。-)y-~

NoTitle

後輩の子供は割り箸と私のあげた竹串で自作釣竿だったようです。
来年はそれで釣るのかなと。年に一度の行事化してます。

NoTitle

>miyaさん
糸のこはゴルゴさんがお引っ越しされる際に
お預かりしたんです。
今のところ息子の自由研究に大活躍ですが
私も何か作ってみたくなりました
手始めに手羽竿でも作ってみようかな?

>まっつさん
手羽竿なら一日で出来ちゃうんですけどね(笑)
多分、今年の夏も木工工作になるんだろうな

>reiさん
電動リールは私が作れないのでダメです(笑)

>しょうのすけさん
スリングショットみたいな形のものも作ろうと思えば作れそうですね
でも、使い道がないかも・・・

>レオさん
手羽竿を作らせたかったんですが
息子は釣りに興味がないようで・・・